いい加減に旭日旗に飽きろ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/5/17 中央日報
サッカー欧州リーグ決勝戦でまた「旭日旗」

 

 

 

 

  スペインのプロサッカーチーム、アトレチコ・マドリードが優勝した欧州リーグの決勝戦でまた旭日旗が登場し、韓国人ファンの眉をひそめさせた

  アトレチコ・マドリードは17日午前3時45分(日本時間)、リヨンでオリンピック・マルセイユと2017/18UEFA欧州リーグの決勝戦を行い、3-0で勝って通算3度目の優勝を果たした。エースのグリーズマンが2得点し、圧倒的に優勢な試合を見せた。

  しかし試合中、応援席の旭日旗が何度も画面に映った。準決勝の第2戦でも観客席に旭日旗が登場して論議を呼んだが、決勝でも同じことが発生したのだ

  一方、韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授は欧州リーグ準決勝の後、アトレチコ・マドリードのファンクラブに「戦犯旗応援」に対して抗議メールを送った。徐教授は「世界サッカーファンが生放送で中継される欧州リーグで旭日旗を広げて応援をするのは黙過できない問題だと考え、抗議の書簡を送った」と説明した。

 

http://japanese.joins.com/article/467/241467.html?servcode=A00&sectcode=A00&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 まあ馬鹿の定点観測のようなもので。

 

 とにかく韓国人・・・・遠慮なくバカチョンと呼んでもいいのかな?・・・・・は戦前に朝鮮を併合していた時代にも、総督府の官僚などは、朝鮮人は極めて扇動されやすい民族・・・・・という意味のことを書いておりました。

 

 旭日旗騒動なんかは典型的ですな。

 

 とにかく韓国のマスコミは定期的な寄り合いで、次はこのネタでチョッパリを叩こうね・・・・・と申し合わせているとしか思えないんですが、旭日旗がネタになったのは私が知る限りでは確か2007年・・・・・

 

 朝鮮日報が”人気グループBIG BANGのメンバー、TOP(本名チェ・スンヒョン)が、日本帝国主義のシンボル「旭日昇天旗」を連想させる模様が入ったジャンパーを着てテレビ番組に出演し、「親日ファッション」をめぐる論争が巻き起こっている”・・・と書いたのが始まりでしたかねえ

 

 

 

 

 こんなジャンパーなんですが、そりゃ旭日旗はカッコイイから韓国のアイドルも愛用したんでしょ。

 2007年当時は旭日旗叩きはまだ一部のマスコミにとどまり、一般社会には共有されていなかったんですな。

 

 しかし韓国には反日を商売にする方々が大勢いましてね。”韓国広報専門家の徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信女子大教授”・・・もその一人ですが、韓国にはライバルが多いものですから、次々に過激なパフォーマンスをやらないと食っていけないんです。

 

 しかし旭日旗というのは英国のホワイト・エンサインと同様に、準国旗ともいうべき軍艦旗であることくらい理解しろ。

 いくらマスコミが馬鹿を書いたって、韓国の商船は海上で旭日旗を掲げた自衛艦に出会えば敬礼するぞ・・・・・・多分。

 

 

 

 

 

 

 馬鹿だから・・・・・・・

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス