韓国?重要な隣国じゃないしねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/4/16 中央日報

日本外務省ホームページ「韓国は最も重要な隣国」削除

 

 

 

 

 

 外務省が韓国に関する記述から「戦略的利益を共有する最も重要な隣国」という表現を削除したと、東亜日報が16日報じた

  同紙によると、外務省は最近、ホームページに掲載した「両国関係」という文書で、韓国について特に修飾語なく「日韓の間に困難な問題が起きるとしても、各分野で未来志向の協力を進めていくことが重要」と記述した。

  安倍首相は今年の施政演説で韓国について「最も重要な隣国」という修飾語を付けなかった。外務省の今回の記述削除はこうした安倍首相の施政演説を反映したものという分析が出ている。

  これは昨年末に文在寅(ムン・ジェイン)政権が2015年末の韓日慰安婦合意を「誤った合意」と規定し、日本政府と摩擦が生じたことによる結果とみられる。

 

http://japanese.joins.com/article/562/240562.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|ranking

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 外務省は2015年にも”ホームページの韓国を紹介する内容から「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という表現が削除された”・・・とやってましたな

 そして”我が国にとって最も重要な隣国」という表現”・・・に代えていたわけですが、今回はその表現も削除ですか。

 

 そりゃそうですな。かっては「日本は韓国に良いこともした」と発言した大臣を罷免した時代もあったんですが、もう日本にとって韓国は”戦略的利益を共有する最も重要な隣国”・・・ではないですから。

 

 それどころか対立が深まっている中国に朝貢を始めていますし、北にも何かと貢ぎたがって。

 君たちはもうレッドチームの一員であることを隠そうともしないんですから、日本は・・・・・そしてアメリカも・・・・・君たちにはそれなりの待遇しかしないことに決めたようで。

 

 まあ最も近い隣国・・・・・はロシアだったかな?・・・・・であることは未来永劫変わりないわけですから、それなりのツキアイは必要ですが、それ以上は必要ありませんしねえ。

 

 日韓友好?そういうアホもまだ多くてねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 友好は大事かと。

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。