こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/4/16 中央日報(韓国経済新聞)

韓経:【社説】全世界のGMに「韓国出張禁止令」出させた「鉄パイプ労組」

 

 

 

 

 

 米ゼネラルモーターズ(GM)本社がこのほど全世界の役員社員に対し、安全を理由に「韓国出張禁止令」を下した。合わせて20日までに韓国GM労使が自助案に合意しなければ法定管理(企業再建手続き)を申請すると事実上の「最後通告」をした。韓国GM労組の組合員が成果給を払わないという理由で鉄パイプを持って社長室に集まり什器を破壊するなど暴れ回ったことからGM本社も強硬対応に出たものだ

  GMの「出張禁止令」は該当国の騒擾やテロなどにより役員社員の安全が脅かされる際に取る措置だ。今回のように労組の暴力行為が発端になったのは極めて異例だ。GM本社最高経営陣が文明国では考えることも難しい「鉄パイプでの暴力」に少なくない衝撃を受けたという傍証だ

  

(中略)

  さらに大きな問題はその後遺症は自動車産業だけに限定されないという点だ。「鉄パイプ暴力」は今後外国人直接投資誘致に大きな障害物になる公算が大きいそうでなくても硬直した労働規制に、ことあるごとにストと暴力デモを日常的に行う労組が猛威を振るう国に、どの国の企業が簡単に投資を決定するだろか。「ある雇用」も追い出しているところに「新たな雇用」ができるわけはない。鉄パイプが乱舞する暴力行為が消えなければ「コリアディスカウント解消」も空念仏になるほかない。

 

http://japanese.joins.com/article/572/240572.html?servcode=100&sectcode=110&cloc=jp|main|top_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 何度も書いてきましたが、韓国は資本主義初期のアメリカのような社会なんですな。アメリカでは財閥はタイクーンと呼ばれ、好き勝手に振る舞っておりましたが、今の韓国の財閥は当時のアメリカの財閥のようなものなんです。

 

 ええ、まだ唐様で書くほどの教養はないんですね。

 

 日本にも似たような財閥がありましたなあ。堤義明が率いていた西武鉄道グループですが。

 

 確かに中央日報が書くように、韓国の労組はマトモとは言えませんが、タイクーンのような財閥家族に対抗するためには、あれほどでなくては無理なんですね。

 

 とにかく韓国の財閥家族なんぞは、30代半ばの女性であっても”広告会社の職員に怒鳴りながら水が入ったコップを投げた”・・・なんてことを平気でやる連中なんですから

 

 2010年11月29日の中央日報は”崔泰源SK会長のいとこの崔哲源M&M元代表(41)が、貨物連帯所属の運転手に暴行を加えた後、お金を渡していたことが知られ、衝撃を与えている”・・・という記事を書いていました

 

 江戸時代の大名などは窮屈な倫理で縛られていましたが、韓国じゃ財閥家族を縛る倫理なんて存在しないんですな。

 現代の韓国の文明度は確実に江戸時代の日本以下なんです。

 

 ”韓国GM労組の組合員が成果給を払わないという理由で鉄パイプを持って社長室に集まり什器を破壊するなど暴れ回った”・・・韓国じゃ財閥家族は水の入ったコップを投げつけたり、バットで殴ったりするわけですから、労組の行動も無理からぬところが。

 

 とにかく韓国は未だに実質的な身分制社会なんですから、財閥家族には無礼討ちが許されているんですな。

 労組が鉄パイプで対抗するくらいは大目に見てやらないと。

 

 

 

 

 

 

 

 大目に・・・・・

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。