寅さんの御真影ニカ? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/4/15 中央日報

青瓦台が1年ぶりに文在寅大統領の写真を掛け替えた理由

 

 

 

 

 

 

 9日から青瓦台(チョンワデ、大統領府)に文在寅(ムン・ジェイン)大統領の新しい写真が掲げられている。青瓦台は2~6日に主要会議室と参謀陣の事務室内の文大統領の写真掛け替え作業を行った。
 

(中略)

  自由韓国党も昨年11月から汝矣島(ヨイド)の党事務所会議室壁面に初めて元大統領の写真を掲げた。朴槿恵・李明博(イ・ミョンバク)元大統領を除いた、李承晩(イ・スンマン)、朴正熙(パク・チョンヒ)、金泳三(キム・ヨンサム)元大統領の写真が掛けられている。

 

http://japanese.joins.com/article/560/240560.html?servcode=200&sectcode=200

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 別にどうということも、儒教国家は権威主義的ですからねえ。

 

 何度も書いてきましたが、江戸時代には武士の教養に過ぎなかった儒教を明治政府は国家の体制学として採用しました。

 

 それで政府は天皇を神格化しまして、教育現場に御真影などを配布するようになりました。

 

 それが火事で焼けてしまった時には、校長が自殺したこともありました、小説家の久米正雄の父とかね。

 

 北朝鮮では似たようなことが今でも行われているんでしょうなあ。

 

 そして南朝鮮でも・・・・・”文在寅大統領の新しい写真が掲げられている”・・・こんな写真だそうですが

 

 

 

 

 太極旗と一緒にねえ・・・・・

 

 そういえば韓国人が事務総長をやっていた頃の国連に掲げられていた太極旗は不正確でした

 

 

 

 

 

 

 しょうがないんです。韓国人でも太極旗なんぞには関心はないんですから。

 

 北京五輪の応援に行った当時の大統領だったアキヒロ君・・・・・通名李明博・・・・なども太極旗を逆様にして振っていたのです

 

 

 

 

 

 しょうがないんです。産経のソウル特派員によれば韓国人は”太極旗・・・「描けない」という回答が半数以上”・・・ということなのですから

 

 小学生の7割が太極旗を正確に描けないという国なんですから・・・・・・・

 

 愛国商売で食っているインテリは大勢いますが、韓国の現住所などはそういうもので。

 

 

 

 

 

 日の丸は間違えないニダ!

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス