国家ランキングねえ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/4/15 朝鮮日報

気になるデータ:スイス1位、韓国は22位=「世界最高の国」ランキング

 

 

 

 

 スイスが世界最高の国家に選ばれた。

 今回の調査は米誌「USニューズ&ワールド・レポート」が65カ国・地域を対象に国家の影響力、市民意識、文化水準、ビジネスの容易性、伝統文化資産、発展の可能性、創業環境、国力、生活の質など9項目に分けて点数を付け、総合ランキングを発表したものだ

 2018年世界最高の国家1位になったのは、昨年に続きスイス。スイスは市民意識、創業環境分野で2位、生活の質で6位になるなど、各項目で高い点数を得た。2位のカナダは生活の質が1位、市民意識4位など、計9.9点だった。

 続いてドイツ、英国、日本が5位以内にランクイン。米国は国力1位、文化水準3位で総合8位に。中国は20位だった。韓国は国力11位、ビジネスの容易性12位など、総合22位になった。 

 

 

 

 

http://life.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/15/2018021500940.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 韓国人はランキング好きですねえ。まあ華夷秩序というのはシナ様を巡る国にランキングを付けて序列化していたものですからしょうがないんですが。

 

 とにかく大学ランキングだの何だのと、世界にはそういうランキングがあるんだなあ・・・・・と韓国のマスコミのおかげでいろいろと教えてもらいました。

 

 しかし残年ながらというか当然ながらというか、そういうランキングで韓国が上位に来ることはないんですよね。

 

 そういうことが悔しい韓国人は独自のランキングを制定しまして、自分で自分をトップに選びます。

 

 2009年には

 

 

去る10月5日から7日まで世宗(セジョン)文化会館世宗(セジョン)号を,キリスト教連合会館,キリスト教100周年記念館で開催した第1次世界文字オリンピックでハングルが1等を占めて世界最高の文字と認められた。

 

 

 なんてことをやっていました

 

 しょうがないんですよね。韓国?ああキムチ!じゃ寂しいですからね。少し砂糖で味付けしてみました、とか。

 まあ韓国のやることですから大目に見てやらないと。

 

 

 

 

 

 

 

 大目に見るニダ。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス