明日はホワイトデーか、隠居には・・・・・ | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/3/13 朝鮮日報

ホワイトデーに愛を伝えましょう

 

 

 

 

 ソウル市鍾路区の「PARIS BAGUETTE cafe」大学路店で12日午前、ホワイトデーシーズン限定版のケーキをはじめ、チョコレート、クッキーなどの企画商品のPRが行われた。

 

 

 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/03/13/2018031302216.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 そういえば明日はホワイトデーでしたか。

 

 しかしこんなのは日本のお菓子屋の陰謀に過ぎないんですから、韓国が真似る必要もないのに。

 

 そもそもホワイトデーを真似ている国なんて、韓国を初めとする東アジアの一部の国だけであり、欧米にもアフリカにもオセアニアにもそんな習慣はありません。

 

 ええ、日本のお菓子屋がバレンタインデーで味を占めたんですな。

 

 とにかくバレンタインデーだって日本のお菓子屋の陰謀ですしねえ。

 

 作家の故丸谷才一が書いていましたが、日本にバレンタインデーなんてのが定着したのは1970年代で、お菓子屋がチョコレートを売るために考え出したものなんですね。

 丸谷は、西洋由来の行事と言われて来たけど、バレンタインデーが普及するにつれて、西洋にはそんな習慣はないことに日本人も気づき始めたとか書いていました。

 

 しょうがないんですよ。安倍首相夫人は確か森永だったかの一族だったと思いましたが、ああいうメーカーがカネを使ってマスコミを動かしたんですから。野党は安倍を追及せんかい。

 

 そういえばお菓子屋は今度はハロウィーンを売り出そうとしているようですが、残念ながら苦戦しているようで。

 

 

 

 

 

 

 

 ホワイトデーにはマグロ・・・・・・

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。