南北合同チームにノーベル平和賞を | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/2/13 聯合ニュース

[平昌五輪]「南北チームにノーベル平和賞」発言 IOC「考えたことない」 

 

 

 

 

【平昌聯合ニュース】平昌冬季五輪のアイスホッケー女子に出場した韓国と北朝鮮の合同チームがノーベル平和賞を受賞すべきだと米国の国際オリンピック委員会(IOC)委員が発言したことに対し、IOCのアダムス広報部長は13日、五輪メインプレスセンター(MPC)で行った会見で、IOCとして考えたことはないと伝えた

 

 この委員はアンジェラ・ルッジェーロ氏で、この日の会見で自身の主張を繰り返した。ルッジェーロ氏は私見と断りつつ「南北合同チームは非常に象徴的な意味を持っており、五輪が特定の競技、特定の国よりもっと大きな意味があることを示すものだ」と述べ、ノーベル平和賞は「選手たちに賛辞を贈る一つの方法になるだろう」と強調した。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/02/13/0900000000AJP20180213002600882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 別にどうでもいいんですがアンジェラ・ルッジェーロ氏は韓国から幾ら貰ったんだろう?

 

 別にどうでもいいんですが、IOC委員などというのは特権階級ですからねえ。接待されるのが仕事なのです。

 

 特に韓国のIOC委員なんぞはねえ・・・・・・ええ、全員が犯罪者なんでニューヨークタイムズも困惑していたとか

 

 それに韓国人はノーベル賞を渇望していますからねえ。

 

 何せ2007年の12月には韓国船がインドのタンカーに衝突して原油流出事故を起こしていましたが、2008年1月18日の朝鮮日報は”原油流出事故が起きた忠清南道泰安郡一帯で防除作業を手伝ったボランティアを、ノーベル賞の部門としてはまだ存在しない「ノーベル環境賞」候補に推薦しよう、と行政自治部が動き出した”・・・と書く始末でした

 

 いいからお前らは海洋汚染事故を起こしたことを詫びろ。

 

 そういえばYOUTUBEにはこんな動画も

 

 

 

 

 

 

 ええ、韓国語は優秀過ぎるのでノーベル文学賞が貰えないんだそうで。

 

 しかしねえ、韓国なんぞは政府が後押しして韓国文学の翻訳なんぞをやっているんですよねえ

 

 日本じゃ・・・・・というのも嫌味なんですが、小学生になる前に英国に移民した人物でも英語で小説を書いてノーベル文学賞を獲っていました

 

 いえ、別にどうでもいいんですが、韓国系移民は世界で700万人を超えているようですが、誰一人としてノーベル賞には縁がないしなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 勝手に移民しやがって。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス