こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/2/12 中央日報

文大統領「韓米訓練延期は我々の主権、内政干渉は困る」…韓日首脳会談で

 

 

 

 

 韓日首脳が平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)後の韓米合同軍事訓練再開をめぐり正面衝突した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が9日、安倍晋三首相に「内政干渉するのは困る」とまで述べた

  青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「安倍首相は首脳会談で『五輪後がヤマ場だ。非核化に対する北朝鮮の真摯な意思と具体的な行動が必要だ』と述べた」と伝えた。続いて安倍首相は「韓米連合軍事訓練を延期する段階ではない。予定通りに進めることが重要だ」と強調したという。

  これに対し文大統領は「安倍首相の言葉は北の非核化が進展するまで韓米軍事訓練を延期するなという言葉と理解する。しかしこの問題は我々の主権の問題であり、内政に関する問題」と反論した。そして「首相がこの問題を取り上げるのは困る」とまで語った。

 

(中略)

  一方、安倍首相は五輪開会式の前に開かれたレセプションで金永南(キム・ヨンナム)北朝鮮最高人民会議常任委員長に日本人拉致問題、核とミサイル問題の解決を強く促したと、日本メディアが10日報じた。特に安倍首相は拉致問題に関して「日本人拉致被害者全員の帰国を強く要求した」と明らかにした

 

http://japanese.joins.com/article/514/238514.html?servcode=A00&sectcode=A10&cloc=jp|main|inside_right

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 内政干渉は困るニダ、ですと。お前らは教科書問題その他でしょっちゅう気軽に内政干渉してくるじゃないか。

 

 それに中国や北朝鮮による内政干渉にはホイホイと。

 

 まあ韓国にとっては中国はお父様の国、北朝鮮はお兄様の国ですからしょうがないんですけどね。

 しかし日本は弟の国なのですから、韓国に物申すなんて許されないのです・・・・・・韓国人の華夷秩序の意識としては。

 

 しかし日本は古代から華夷秩序なんかには参加していなかったし、兄の国のはずの朝鮮なんぞは植民地にしていたしねえ。

 

 安倍はペンスと組んで”非核化に対する北朝鮮の真摯な意思と具体的な行動が必要だ”・・・と寅さんに迫ったわけですが、寅さんは既にアチラ側ですしねえ。

 

 北の王女様からは訪問するよう誘われていましたが、直ちに朝貢使を仕立てる勢いで・・・・・・・北との会談では核問題に関しては一切言及はなかったそうですが。

 

 しょうがないんですね。もうアチラ側なんですから”冬季五輪後の韓米合同軍事訓練再開”・・・なんぞはうやむやにして引き延ばせるだけ引き延ばしたいんです。出来れば永久に中止を。

 

 それをチョッパリから要求されてはねえ。

 

 しかし軍事訓練程度ならともかく、五輪終了後にはアメリカによるホンモノの空爆もあり得るんだけど、そうなっても韓国に出来ることなんかないしねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 大雪だ。逃げるんじゃねえ。

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。