こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/2/11 聯合ニュース

正恩氏妹「平壌で再会を」 文大統領秘書室長と夕食会 

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)は11日、任鍾ソク(イム・ジョンソク)大統領秘書室長がソウル市内のホテルで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の特使で妹の金与正(キム・ヨジョン)党第1副部長ら高官代表団と夕食会を行ったと明らかにした。代表団は同日夜に北朝鮮に戻る。

 

 

(中略)

 尹秘書官によると、金与正氏は「正直、こんなに急に(韓国へ)来るとは思わなかった。多くのことが(北朝鮮と)違うと思ったが、似ていて同じものも多かった」とあいさつした。また、「一つになる日を早め、平壌でまた会うことを望む」と話したという。

 夕食会だったが、韓国側からは北朝鮮問題を担当する外交・安全保障分野の高官が顔をそろえ、北朝鮮側からも対韓関係を担当する高官らが出席し、注目を集める

 代表団は夕食会後、ソウルの国立劇場で文在寅(ムン・ジェイン)大統領と共に北朝鮮芸術団「三池淵管弦楽団」の公演を鑑賞した。公演後、仁川国際空港に移動し、平昌冬季五輪に合わせた2泊3日の訪韓日程を終えて専用機で帰国の途に就く

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2018/02/11/0900000000AJP20180211001800882.HTML

 

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 平昌五輪は大成功でしたねえ。いえ、まだ始まったばかりなんですが・・・・・

 

 主催者の韓国にとっては開会式からしてアレのようでしたが、北朝鮮にとっては大成功だったんです。

 

 とにかく国連からは制裁され、アメリカを初めとする国々からは独自の制裁までされて・・・・・・その中で唯一北朝鮮を助けてくれる国が韓国なんですね。

 

 しょうがないんです。韓国大統領などは若い頃から北朝鮮に憧れて、監獄にブチ込まれた経験も持っておりますし、与党幹部や閣僚にも似たような経歴の持ち主が大勢います。

 とにかく韓国を北朝鮮に捧げたくてしょうがない方々なんですね。

 

 そして北の王女様からは”一つになる日を早め、平壌でまた会うことを望む”・・・という言葉を賜り・・・・・・オリンピックが終わったら寅さんは北に飛んでいくんじゃ?

 

 ”2泊3日の訪韓日程を終えて専用機で帰国の途に就く”・・・一応は北朝鮮の専用機を受け入れることは国連による制裁に違反するという懸念を持つ人もいるようですが、大統領にはそんな懸念は1ミリもないようですしねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2月も半ばというのに大雪・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。