寅さん・・・・お前はポッポか | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/2/8 朝鮮日報

文大統領「国政で外交の比重がこれだけ高いとは知らなかった」

 

 

 

 

 


文在寅(ムン・ジェイン)大統領は7日、「以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった。平昌冬季五輪が行われる最近になって外交が本当に重要であることに気付いた」と語った。文大統領は同日、大統領府で新任大使9人に信任状を授与し、「平昌五輪の成功が第一の課題だが、その後も外交的成果を続けてこそ初めて、我々の未来が開かれる」と言った。文大統領はまた、カナダのジュリー・ペイエット総督、リトアニアのダリア・グリバウスカイテ大統領とそれぞれ首脳会談を行った。

イ・ミンソク記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/02/08/2018020800779.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 私は何度も、日本の、いわゆるリベラルは半島のヒトたちと異様に親和性が高いなあ・・・・・と書いてきました。

 

 とにかく北の代弁人として韓国を悪魔のように罵って来たアサヒ新聞の元主筆は

 

 

 

 

 いつのまにか韓国に留学して、南の代弁人(笑)になっていました

 

 その理由は何度も書いてきたように朱子学的思考法ですね。思考法が一緒なら、唱えるお経は何でもいいんです。

 作家の故吉行淳之介は、戦時中の皇道派の青年が戦後は軽々とマルクス青年に変わった事例を眼にしてきたそうで。

 

 それは余談ですが”以前は外交が国政に占める比重がこれだけ高いとは知らなかった”・・・元首相だったポッポや空き缶は「国というものがよく分からない・・・・」とか「ウリが自衛隊の最高指揮官であることを初めて知ったニダ・・・・」とか寝言を言っていましたなあ。

 

 ええ、寅さんのセリフなんぞはポッポや空き缶のセリフにしたって違和感はありませんな。

 

 

 

 

 

 

 

 いいか、ベンキョウしないとああなるんだぞ。

ご隠居さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス