平昌五輪に来る各国主首脳は? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2018/1/16 朝鮮日報

平昌五輪:中国は序列7位派遣、残る大物は安倍首相

 

 

 

 

 


 中国が、平昌冬季五輪の開会式に党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する方針を韓国政府に伝えてきたのは、先週初めだったことが分かった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年12月の中国国賓訪問の際に習近平国家主席の五輪出席を要請したが、中国は党序列7位の派遣を決めたのだ。これに関連して文大統領は11日、習主席との電話会談であらためて習主席に「閉会式への出席」を要請したが、明確な答えは得られなかったという。

 

(中略)

 しかし今回派遣される韓正氏は中国中央政治局常務委員の中で最も序列が低い。15年の北朝鮮・朝鮮労働党創建70周年の行事に中国から派遣された劉雲山・政治局常務委員(序列5位=当時)より格が低いのだ。文大統領をはじめ韓国政府がこれまで習主席を平昌に招待するためにあらゆるルートで中国に働き掛けてきたこともあり、「中国は韓国を軽視している」との指摘も出ている。

 

(中略)

■安倍首相の出席は? 閉会式に習主席を招待する可能性も

 米国はすでに平昌五輪にトランプ大統領ではなくペンス副大統領を派遣すると表明した。ロシアは国家ぐるみのドーピング問題により参加資格を奪われたため、プーチン大統領が来韓する理由はなくなった。開会式に出席する可能性のある周辺国の首脳は、日本の安倍晋三首相だけだ

 

(中略)

 韓国政府が習主席などの閉会式出席に向けて努力を続けているため、風向きが変わる可能性もある。韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた。

 
北京= 李吉星(イ・ギルソン)特派員 , 金真明(キム・ジンミョン)記者 

 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/16/2018011602970.html?ent_rank_news

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 

 まあシナ朝鮮のような儒教国家は格式張ることが政治でしたからねえ。

 

 江戸時代の日本にもそういう側面はありました。大名などは江戸城に登城しても、控える部屋まで身分によって厳格に序列化されていたのです。

 

 シナ朝鮮では今でもそうなんですよね。”党序列7位の韓正・政治局常務委員”・・・韓国は一応は自由主義国家でして、野党も存在していますから、序列というものはあやふやなんですが、中国や北朝鮮では序列は厳格に定められています。

 江戸時代の大名のように、座る場所まで決められているんですね。

 

 だから中国様が平昌五輪に序列7位を送ってくるということは・・・・・・・韓国などは既に属国ですから、お前らの格はその程度、と思い知らさせる手段の一つですな。

 

 それでもアメリカは副大統領というナンバーツーを送ってくるんですから、まだ同盟国を尊重しているということなんでしょう。

 

 ”開会式に出席する可能性のある周辺国の首脳は、日本の安倍晋三首相だけだ”・・・いいから君たちは隣の金豚三世でも招きなさいね。きっと寅さんは三跪九叩頭の礼で迎えてくれますよ・・・・・多分。

 

 そして”北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い”・・・五輪を開催するのは国ではなく都市ですから、五輪旗を受け取るのはキンペー君ではなく北京市長ですよ・・・・・・・誰だかは知らないけど。

 

 

 

 

 

 リオで五輪旗を受け取ったのは安倍首相じゃなくて小池東京都知事だったしねえ。

 

 まあ朝鮮日報だから・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 だからコテン芸能は五輪種目じゃ・・・・・・・