こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2018/1/11 朝鮮日報

慰安婦合意:宙に浮いた10億円、韓日間で問題長期化か

 

 

 

 

 


 旧日本軍慰安婦問題をめぐる2015年の韓日合意に基づいて日本が拠出した10億円が、韓日間の新たな火種になっている

 

(中略)

 文大統領は9日「慰安婦被害者への支援は韓国政府予算で行う。すでに支払った分も政府の予算から充当する」と表明した。そして「日本が拠出した金で支援が行われているという事実をおばあさんたちが受け入れられずにいる」とも述べた。財団の基金10億円は韓国政府が出したものと見なし、今後は別途10億円を造成し、これを日本の拠出金として処理するというわけだ

 このような措置は、法的解決策ではなく韓国政府の「政治的宣言」の意味合いが大きい。ある外交筋は「国民感情と韓日関係の板挟みになった韓国政府が、苦肉の策として打ち出した方法だ」と述べた。韓国政府は、外交部の慰安婦合意検証タスクフォースを通じて「合意は問題だらけ」と批判した。そのため日本が拠出した10億円をこれまで通り使うわけにはいかなくなった。しかし、だからといって日本に返還するのも困難だ。仮に返還しても日本は受け取らないだろうが、返還という話自体が「合意破棄」と見なされる可能性もある。最悪の場合、韓日関係が破綻しかねない

 

(中略)

 日本政府とメディアは「日本側は合意に基づいて義務を忠実に履行したのに、韓国が言い分を変えて合意を破ろうとしている」と批判している。韓国政府はひとまず10億円の予算を編成して「休眠基金」として凍結し、時間をかけて解決策を模索する可能性が高い

 
イム・ミンヒョク記者 

 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2018/01/11/2018011103422.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです

 

 

 今日は予報は雪なのに外は快晴・・・・・・しかし昨夜からの雪が残っているのでコペンで走るのは無理ですな。この天気が続けば帰宅後に10数キロは走らせられるだろう。

 

 産経の黒田記者も書いていましたが、韓国じゃ新聞記者というのは文人扱いのエリートなんですよね。時には政権から乞われて閣僚になるようなこともあります。

 

 しかし韓国のことですからねえ・・・・・・ええ、学業成績は優秀なんでしょうが、後進国のことですから法治というものを肌で理解出来ないんですね。

 

 そういうことはエンジョイ・コリアという、かって存在した日韓翻訳掲示板で何度も経験しました。韓国坊やというのは法治も三権分立も根本的には理解出来ていないんですね。

 それを指摘すると韓国坊やは顔を真っ赤にして(多分)、韓国にはナニナニ法第何条にこういう規定があり、カクカク法第何条にはこういう規定があり・・・・・と反論してきたものです。

 

 旧ソ連にだって立派な法律はあったぞ・・・・・と諭してやっても余計に理解出来なかったようですが。

 要するに、韓国にだって法律はあるんですよ。法律は・・・・・・・という程度の話なんですけどね。

 しかし韓国じゃ法律は機能していないものですから、デパートは崩れるし橋は落ちるし船は沈むし・・・・・・・

 

 その程度の国なんですね。法律の上に国民感情が君臨する国なんです。旧ソ連や中国のように、法律の上に共産党が君臨する社会と似ているんですね。

 産経の黒田記者はそういう国民感情について「韓国には憲法の上に国民情緒法が存在する・・・・」とからかっていました。

 

 黒田記者の言葉をパクったのかどうかは分かりませんが、2005年8月12日の中央日報も”最近、韓国でこの罪刑法定主義を否定する「国民情緒法」という妙な論理が登場した。これは手につかめる実体も、文字で記録された文件もない。長期にわたって蓄積された慣習法でもない。だが国民情緒に合うという条件さえ満たせば、実定法に拘束されない不文律となっている。憲法上にも君臨する”・・・と書いていました

 

 もともと慰安婦問題などは賃金未払い以外には何の問題もなかったわけですが、アサヒが火をつけて反日韓国人が乗って来て・・・・・・・日韓基本条約で解決済みなんですけどねえ。

 

 やむなく日本は新たな合意を結んだわけですが、政府だって韓国人など信用していませんから文面には「最終的かつ不可逆的に」という一文を入れさせたんですね。

 従って慰安婦合意に関するモンダイなどはすべて韓国の内政問題でしかありません。

 

 しかし韓国人は法治なんぞは、それ食えるニカ?という方々ですからねえ。弁護士あがりで法律の専門家のはずの大統領も、10億円?返せばいいニダ・・・・・・という万引き中学生程度のレベルでしかないんですな。

 

 そして韓国では一級の秀才のはずの朝鮮日報の記者も同じレベル・・・・・・・いや、韓国のことだからイム・ミンヒョク記者 はコネで入った鈍才かも知れないんですが。

 ええ、パパのおかげで入社出来た元東京特派員のジョン君のように。

 

 

 

 

 

 

 

 無法猫・・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。