こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/12/5 聯合ニュース

サムスンと北朝鮮に類似性? 米国人記者の主張に反論

 

 

 

 

 

【ソウル聯合ニュース】韓国のサムスン電子は5日、同社を北朝鮮社会などと比較した米国人記者のインタビュー内容に対し、明白な虚偽であるとして強い遺憾を表明した

 

 サムスン電子が批判したのは米インターネットメディア「グローバルポスト」の元韓国特派員、ジェフリー・ケイン氏との韓国メディアのインタビュー記事。ケイン氏はインタビューで、サムスンのある事業場を訪問した際、社員らが李健熙(イ・ゴンヒ)会長を称賛するのを見て衝撃を受けたとし、「まるで北朝鮮社会に来ているのではないのかと思った」と述べた

 また「李会長一族が韓国メディアから王族のように扱われ、韓国の若者たちがサムスンに採用されるために激しく競争する姿はすんなりと理解するのが難しい」と指摘した。

 このような内容についてサムスン電子は「これまで韓国記者はもちろん、海外メディアの記者や数多くの人が国内外から事業場を訪れたが、そのような事例を目撃したという人は全くいない」とし、ケイン氏の主張は虚偽であると主張した。

 また、インタビューを掲載したメディアに対し、「グローバル企業であるサムスンを史上最悪の独裁国家である北と比較する主張をそのまま掲載したのは納得し難い」と非難した。

 

http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2017/12/05/0500000000AJP20171205004800882.HTML

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ケイン記者はアメリカ人のようですが、ほぼ日本の東亜関係者の認識レベルに達していますな。

 

 北朝鮮は李朝の直系である中世以前の社会段階にありますが、南朝鮮・・・・・いや韓国か・・・・・も似たようなもので、至る所に中世の尻尾を残しているんですよ。

 

 何度も書いてきましたが、その尻尾の一つが身分制です。

 

 中国や北朝鮮は法律で身分制を強制していますが・・・・・・中国は農民戸籍や都市戸籍とか、北朝鮮は成分とかいう・・・・・・韓国では法律による強制はなくても実質的な身分制社会なんです。

 

 ほら、大韓航空の飛行機が、ナッツの出し方が悪い!という会長の娘の一言で滑走路から引き返したことがあったでしょ。

 

 普通の文明国では飛行機の最高責任者は機長ですが、韓国じゃ身分は職制に優先するんですね。

 サムスンより遥かに小さい韓進財閥でもそんなものです。

 

 だからサムスン会長などは裁判で有罪判決を受けたって、ただちに赦免されるんです

 

 韓国は未だに法治国家じゃないんですね。

 

 そりゃ法治国家であるアメリカから来た特派員が、韓国の財閥は北朝鮮のようなもの・・・・・・という感想を持って当然です。韓国の根っこは北朝鮮と同じく李朝なんですから。

 

 今日は精密検査で病院に。コメントの返事は描けないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 ウチの身分制は・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。