こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/11/15 中央日報

文大統領、ベトナム戦参戦に謝罪…「ベトナムに『心の負債』がある」

 

 

 

 

 

 

(前略)

  大統領の記者懇談会まで行ったが、7泊8日の歴訪日程のうち知られていないことが一つある

  それは文大統領が過去韓国の「ベトナム戦派兵」に対してベトナムの国民に謝罪をしたという事実だ

  

(中略)

  文大統領は祝辞で「韓国はベトナムに『心の負債』があります」と述べた。また、「ところが、もうベトナムと韓国は互いに最も重要な経済パートナーであり、友人になりました」と述べた。


 

(中略)

  実際、朴正熙(パク・チョンヒ)政府時代に行われたベトナム戦派兵について金大中(キム・デジュン)元大統領が2001年、チャン・ドゥック・ルオン当時主席の訪韓首脳会談の席で「不本意にベトナム国民に苦痛を与えたことに申し訳ないと考える」と謝罪すると、保守陣営は大きく反発した。 

  特に、当時ハンナラ党副総裁だった朴槿恵(パク・クネ)元大統領は「大韓民国がベトナム戦に参戦してベトナム人に苦痛を与えたという大統領の歴史認識は果たして何だろうか。金元大統領の言葉通りなら、韓国戦争(朝鮮戦争)の時、我々を助けた16カ国も北朝鮮に謝罪する必要があるのか」と猛非難した。 

   

(中略)

  盧元大統領は2004年、ベトナム・ホーチミン墓地を献花した後「我が国民が『心の負債』がある。それだけにベトナムの成功を切実に望む」と話した。そして、韓国歴代大統領のうち初めてホーチミンが安置されたガラス管の前で黙祷をした。 

  青瓦台核心関係者は「実際、今回のベトナム日程のうちにいくつかが現地の事情で取り消しされたが、一行事の冒頭発言に『国内にあるベトナム国民に対する人権と安全に対するメッセージ』が含まれていた」とし「文大統領が明らかにした新南方政策の核心が単なる交易拡大よりは人と人との関係に焦点を合わせているため、ベトナムを含む東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国と国民を本当にパートナーと感じなければならないという考えが非常に強いと承知している」と伝えた。 

 

(1) 

http://japanese.joins.com/article/448/235448.html?servcode=200&sectcode=200&cloc=jp|main|top_news

 

(2) 

http://japanese.joins.com/article/449/235449.html?servcode=200&sectcode=200

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 ああ、韓国人はいいわれのない優越感を持っていますからねえ。子供の頃から、韓国人は世界一優秀・・・・・・などという教育を受けていますから。

 しかし韓国人が優秀などという事実はノーベル賞一つとったって存在しないものですから、ホントに優秀な日本人に対して常に嫉妬を。

 

 2007年6月17日の朝鮮日報は、書評欄で”アジアで唯一、先進主要8カ国(G8)に属する日本を見下す国は、大韓民国以外にはない”・・・などという目の眩むような記述を

 別にどうということも。劣等感の裏返しとしての傲慢さに過ぎないんですけどね。

 

 ところが韓国人は東南アジアに対しては優越感しか持ち合わせていませんから実に心の底から傲慢に振る舞って・・・・・・

 

 韓国の農村部じゃ嫁不足ですから、ベトナムを初めとする東南アジアから若い女性を買ってくるんですが、当然ながら買って来たものに人権なんて認めませんから虐待の限りを

 

 それで2007年には新任の韓国大使が信任状奉呈の際にベトナム国家主席から”韓国に嫁いだベトナム人花嫁が苦労することのないよう、韓国政府や関係者の協力を要請する”・・・などと言われていました

 

 こんな恥ずかしいことを言われるのは韓国人くらいだから。

 

 そういえば2013年にはインターポールの関係でカンボジアを訪問した韓国の警察関係者が”韓国からおいでですか。カンボジアの売春産業の最大の支援国からいらしたんですね”・・・という歓迎の言葉を浴びせられていました

 

 当然ながら東南アジア各国は自国女性と韓国人男性との結婚に様々の制限を加え・・・・・・恥ずかしいですねえ。

 

 商売の方でも2014年1月27日のポストセブンによるとタイで”韓国人担当者は契約時に頭金1万バーツ(約3万2000円)を現金で支払いましたが、納品の段になって『中国なら同じ製品を半額で作れる。半額しか支払えない』と言い出した・・・納品時に値下げを強要するのは韓国企業の常套手段で、同様の被害に遭った工場経営者は数えきれないという”・・・などということをやっているそうで

 

 それでも韓国人はポジティブですから、昨年2月8日の朝鮮日報などは”米国、フランス、中国との戦争を経験したベトナム人が韓国に愛着を持つことも韓国企業にとって有利だ”・・・などと正気を疑われるレベルの記事を書いていました

 

 だからお前らはベトナムで何をやった?

 

 と言っても虚しいんですけどね。彼らの傲慢さは卑屈の裏返しなんですから。ええ、かっての宗主国であった中国様には何も言えないんです

 

 ベトナムに謝罪を表明した大統領が金大中にノムたんに寅さんであることは何の不思議も。彼らは従北反日反米であると同時に反韓ですから。

 ええ、韓国などはアメリカの傀儡であり、北朝鮮が朝鮮半島の唯一の正統な政権、と信じているんですね。

 

 だから故朴大統領のやったことなど簡単に否定してしまえるんですな。

 

 ”ベトナムを含む東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国と国民を本当にパートナーと感じなければならないという考えが非常に強い”・・・お前らは東南アジアなど当然のように見下しているだろうが。

 

 

 

 

 

 

 

 まもなく暗くて寒い冬が・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。