こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/11/8 中央日報

韓国国籍放棄者が急増…「国家競争力の損失」

 

 

 

 

 韓国国籍を捨てて他の国籍を選択する人々が急増している

  7日、韓国移民政策研究院の「2017年度国政監査資料」によると、過去10年間で大韓民国の国籍を放棄した人は22万3611人に達した。2007年に2万3528人を記録した国籍放棄者は昨年は3万6404人まで増えた。

  韓国国籍を放棄した人の中には米国国籍を取得した人が9万4908人で最も多く、次いで日本国籍5万8870人、カナダ国籍3万2732人となった

  反面、韓国国籍を回復した人は2万2974人に過ぎず、韓国国籍を放棄する人が韓国国籍を回復する人の10倍を越えた

  移民政策研究院は「大韓民国の国籍を取得する人よりも国籍を放棄して海外国籍を取得する人が増加している」とし「このような現象が続けば、国内人口の減少はもちろん、国家競争力の損失もあるものと予想される」と伝えた。

 

http://japanese.joins.com/article/173/235173.html?servcode=400&sectcode=400&cloc=jp|article|ichioshi

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 韓国人は口では愛国を説くんですけどねえ。現実にはチャンスさえあればいつでも国を棄てたがっているんですな。

 

 2011年10月25日の東亜日報によると、国内には77の移民会社が活動しているとのことでした

 

 そういう方々の営業活動の結果”過去10年間で大韓民国の国籍を放棄した人は22万3611人に達した”・・・ということになるんですな。

 

 しかし移民なら移民でいいんですが(良くないけど)、韓国人の場合は子供を外国人学校に入れるというだけのために”夫妻は、ブローカーに数千万ウォン(1000万ウォン=約70万円)を渡して今年初めにグアテマラへ赴き、偽の市民権証書とパスポートの発行を受け、韓国で子どもの国籍喪失届の手続きを行ったことが確認された”・・・なんてことをやるんです

 

 当然ながら、そういう子供たちは22万3611人の中に入るんですが、彼らは別に外国で暮らしているだけじゃないんです。

 韓国には「在外同胞の出入国及び法的地位に関する法律」という法律があるんですが、かって韓国籍を保持していた人は、韓国内で韓国人並みの法的地位を得られるんですね。

 

 それで2010年8月1日の中央日報によれば”ソウル江南区に米国籍をもつ韓人たちが最も多く暮らしていることがわかった”・・・ということになるんです

 ええ、韓国人並みの待遇はありますが、韓国人としての義務はないという・・・・・

 

 とにかく世界には国を棄てた韓国人が743万人もいるそうで

 

 

 

 

 

 

 

 お前らは家を棄てて・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(1)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。