こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/10/12 朝鮮日報

サッカー:低迷続く韓国、FIFAランキングも中国より下に

 

 

 

 

 

 数か月にわたりふがいない試合を続けているサッカー韓国代表が、国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで中国に逆転されることが確実となった

 

 12日現在のFIFAのホームページによると、韓国の10月の予想ランキングポイントは588点。9月の659点より71点も下がった。

 

 9月のランキングで51位だった韓国は、さらにランキングの低いロシア(64位)とモロッコ(56位)に敗れたため、予想以上にポイントを失った。韓国は欧州遠征2連戦で、ロシアに2-4で敗れた上、2軍レベルが出場したモロッコにも1-3で敗れた。

 

 10月のランキングでは、これまで格下とみなしていた中国にも逆転されるとみられる。中国の予想ポイントは626点で、韓国を42点も上回る。FIFAランキングが実際の実力の尺度とはいえないが、韓国としては決して気分のいいニュースではない。

 

 10月の親善試合でも浮上できなかった韓国は、2018年ワールドカップ(W杯)ロシア大会のグループリーグ組み合わせ抽選でポット4を割り振られることが事実上確定した。FIFAは10月のランキングを基に出場32か国をポット1-ポット4に割り振った上で組み合わせ抽選を行うことを発表している。

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/12/2017101203687.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 

 最近の韓国の不甲斐なさはどうしたんでしょうねえ。いえ、別に心配しているわけじゃないんですが。

 

 確かにFIFAランキングは実際の実力を正確に表しているわけではありません。51位の韓国は56位のモロッコの、それも二軍相手に完敗していたのです

 

 だからランキングで中国に逆転されたって・・・・・・最終予選では中国に負けてましたなあ

 それどころじゃないですな。Uー22韓国代表はランキング196位の東ティモールと引き分けていたのです

 

 まあ日本もねえ・・・・・・来月のブラジル、ベルギー戦で格上の相手にどう戦うかという戦術を試しませんと。

 

 とにかくW杯出場国で日本よりランキングが低い国など幾つもないんですから。

 

 

 

 

 ネズミ捕りのランキングは高かったが・・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。