こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/10/11 朝鮮日報

韓国法務部「整形した中国人の出国不許可騒動は偽ニュース」

 

 

 

 

 

 今月8日に中国メディア「アジア・ワイア」などが、「韓国で美容整形手術を受けた中国人女性3人が、パスポートの写真と顔が違い過ぎて韓国の空港から出国できなかった」と報じた件で、韓国法務部(省に相当)は11日「事実無根であり、フェイク(偽)ニュースだ」と事実を否定した。

 

 

(中略)

 

 しかし、韓国法務部の出入国審査課の関係者は11日「事実無根だ。最近、韓国の空港でこのようなことが発生したことはないし、パスポートの写真と実際の顔が違うという理由で出国が拒否されること自体、あり得ない」と述べた。この関係者はまた、韓国に入国する外国人は入国審査の際に指紋を押なつし、出国時には指紋検査で本人確認を実施していると説明した。法務部は2012年から韓国に入国する外国人の指紋を採取し、ネットワークシステムに登録している。

 

 

(以下略)

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/11/2017101102957.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 この記事についてはコメント欄でareさんも指摘していました。

 

 

 別にどうでもいいんですが、私も今朝この記事をエントリしているんですよ。そしてネタにしたのは10月10日付けの朝鮮日報の記事・・・・・・・

 

 ”中国メディア「アジア・ワイア」など”・・・のせいにしているんじゃねえよ。

 

 しょうがないんですけどね。クネ婆さんの空白の7時間にしたって、産経の加藤元ソウル支局長は朝鮮日報の記事を引用しただけなんですが、朝鮮日報は他人事のように・・・・・

 

 お前らはジャーナリストか!といいたいところですが、アサヒなどを持つチョッパリに言えるセリフじゃないですな。

 

 そして私は、整形手術をした韓国人がパスポートの写真と現在の顔が違っていても、韓国の空港から簡単に出国出来た事例を紹介していたんですが。

 

 それでも一応は韓国最大の大手紙なんですから、フェイクニュースだろ?とまでは指摘しませんでしたが。

 

 しかし韓国と中国の間のニュースなどは眉にたっぷりと唾を付けて読まなきゃならないんですなあ・・・・・と改めて気を引き締めないと。

 

 

 

 

 

 

 ボクのジャンプはフェイクじゃないし。

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。