こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/10/10 朝鮮日報

韓国で整形手術の中国人3人、「顔が違い過ぎて」出国できず

 

 

 

 

 

 韓国で美容整形手術を受けた中国人女性3人が、「パスポートの写真と顔が違い過ぎる」との理由で、中国に帰国する飛行機に乗れなかったことが分かった

 

 

(中略)

 

 3人は中国の国慶節連休(10月1日-8日)を利用して韓国を訪れ、1週間の間に美容整形手術を受け、連休最終日の8日に中国に帰国する予定だったという。しかし手術によって顔全体がひどく腫れ上がり、パスポートの写真と同一人物なのか確認ができなかった。パスポートと出国に必要な書類を全てそろえていたにもかかわらず、顔が写真とあまりにも違い過ぎて中国行きの飛行機に乗れなかったのだ。3人は身元の確認ができるまで空港の出入国管理事務所で待たされたという。

 

 

(中略)

 

 中国の旅行サイト「シートリップ」によると、昨年1年間で美容整形手術のために海外を訪れた中国人は50万人を超えるという。このうち9万9000人は韓国を訪れている。美容整形によって「完全に変身」した中国人たちがスムーズに出国できるよう、一部の美容外科は患者のパスポート番号と手術を実施した病院名、韓国滞在期間などが明記された「整形手術証明書」を発行しているという

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/10/2017101003298.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 

 2012年2月13日の中央日報には”整形手術をした韓国人男性が中国の空港で入国を拒否されるところだった”・・・という今回とは逆の記事がありました

 この韓国人はパスポートの写真と顔が違っていても韓国からは出国出来たんですね。

 

 そりゃまあ韓国人などは顔も名前も指紋も変えるのが普通ですから、出入国管理事務所だって、いちいち本人確認なんぞやっていないんでしょう。

 

 ああ、生年月日ですら簡単に変えられるんでしたね。

 

 そういう方々がせっかく韓国に整形手術に来てくださった宗主国様の女性の帰国を妨害するとは・・・・・・不敬罪でひっくくるぞ。

 

 別にどうでもいいんですが、韓国人は出国は簡単なんですが、外国への入国は難しいんですよね。

 

 2005年12月27日の朝鮮日報によれば”「本当に韓国人ですか?」 フィンランド国境で韓国人確認テスト”・・・などということもあったそうで

 

 2006年のサッカードイツW杯では入国審査の際に”アメリカ人と日本人はパスポートだけに目を通してそのまま通過させていたのに 比べ、韓国人観光客や記者達には、「何の目的で来たのか?」、「今日泊るホテルは どこなのか?」などを細かく聞き始めた”・・・ということがありました

 

 韓国のマスコミは、人種差別ニダ!とか主張していましたが、外見では区別できない日本人がすらすらと入国審査を通過していたことで、問題は別にあるんだな、ということに気づけ。

 

 そういう日本人の待遇が羨ましい在日韓国人は”中国の上海虹橋国際空港で、在日韓国人の男性が「自分は日本人だ」と言い張り、日本人と同じように入国ビザを免除するようゴリ押しした”・・・とやっていましたが、当然ながら無視されて追い返されていました

 

 そういえば堀江謙一というヨットマンは、1962年に小型ヨットで太平洋を横断してサンフランシスコに入港しましたが、日本では出国許可が得られず、密出国でしたからアメリカでは犯罪者扱いを受けるはずだったんですが、英雄扱いを受けていました。

 

 そのあたりのことは「太平洋ひとりぼっち」という本に書かれてベストセラーになりましたし、石原裕次郎主演で映画にもなりました。

 

 韓国にもそういうエピソードがあれば扱いも違ってくるんでしょうけどねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 入国審査は免除するから・・・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。