こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。


テーマ:

2017/10/11 朝鮮日報

サッカー:韓国、モロッコの二軍相手に完敗

 

 

 

 

 


 サッカー韓国代表チームが「事実上の二軍」が出場したモロッコに敗戦した

 

(中略)

 申台竜監督はロシア戦同様、3バック(センターバックを3人置く戦術)をとった。8日にガボンとワールドカップ(W杯)アフリカ予選を行ったモロッコは、主力メンバーのほとんどを休ませて新しいメンバーを11人出場させた

 「二軍」ばかりのモロッコの攻勢に韓国は試合開始直後から苦戦した。韓国も今回、国内組Kリーガーが出場していないので戦力が最高ではなかったが、あまりにも無力だった。前半7分にタナネが韓国DF陣を簡単にかわしてゴールネットを揺らした。3バックの韓国DF陣は自分のいるべき位置を把握できずに右往左往するばかりで相手FWの攻撃を許してしまった。その3分後にはDFキム・ギヒがこぼしたボールをタナネがそのまま強力な左足シュートにつなげて追加点を決めた。右ウイングバックのイ・チョンヨンはサイドのディフェンスに手間取り、ピンチを招いた。ナヒリとハダドが交互にイ・チョンヨンの守りを突破してサイドを抜き、チャンスを作った。MBC解説者の安貞桓(アン・ジョンファン)氏は「イ・チョンヨンのDF転身が今日の試合では韓国に負担になった」と語った

 

(以下略)

 
チャン・ミンソク記者 

 

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/10/11/2017101100575.html

 

 

引用ここまで

 

 

 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。

 

 

 9月14日発表のFIFAランキングでは韓国は51位、対するモロッコは56位、しかもW杯予選を戦ったばかりなので主力は欠場して二軍が相手・・・・・これで完敗するかねえ。

 

 まあ40位の日本も48位のハイチ相手に地元で引き分けてましたから、大きなことは言えませんが。

 

 まあ既にW杯出場は決めていますし、親善試合ですから、新しい戦術を試しているんでしょうね。Tバック、いや3バックか・・・・・・

 

 しかし選手も慣れないことをさせられるものですから、ポジショニングもままならず”3バックの韓国DF陣は自分のいるべき位置を把握できずに右往左往するばかり”・・・とはねえ。

 代表チームはともかく自分のチームでなら3バックくらいやったこともある選手だっているだろうに。

 

 そういえばロシア戦でも右往左往していたDFが2発連続オウンゴールという珍しいことをやっていましたな。

 

 大丈夫ですよ。今は新しい戦術を試してW杯本番にまで間に合わせればいいんですから。

 本番で右往左往しなければいいんです。

 

 

 

 

 

 

 お前はどこで右往左往しておる?

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)

ご隠居さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。