ロッテが大韓スキー協会に巨額支援だと? | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2015/1/19 朝鮮日報
平昌五輪:ロッテ会長、大韓スキー協会に巨額支援の意向




 ロッテ・グループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名・重光昭夫)が、2018年の平昌冬季五輪の成功を願うとして、大韓スキー協会に今年20億ウォン(約2億1750万円)、20年までに総額100億ウォン(約10億8700万円)を支援する意向を表明した

 昨年11月に同協会会長に就任した辛会長は、今月16-18日の3日間にわたり、金鍾徳(キム・ジョンドク)文化体育観光部(省に相当)長官と共に江原道平昌郡を訪問し、平昌五輪のスキー会場を点検するとともに、スキー韓国代表に対する支援を約束した。

 辛会長は17日、選手や指導者たちとの懇談会の席上「スキー種目でも選手たちが優秀な成績を収められるよう、スキー協会として惜しみなく支援を行う。選手団の士気高揚のため、平昌五輪のメダリストには韓国で最高レベルの褒賞金を支給するほか、4-6位の入賞者にも褒賞金を支給する」と述べた。辛会長はまた「スキー協会に対し今年20億ウォンを拠出し、今後2020年までに100億ウォンを支援していく。また外国人コーチによる韓国選手への指導、海外でのトレーニング、海外の大会への参加を積極的に促進し、選手ごとの管理システムも導入する」と表明した。

洪源祥(ホン・ウォンサン)記者

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/19/2015011900509.html

引用ここまで


 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 今朝の雪は少なかったもので片付けは45分ほどで終りましたが、今日も予報では大雪・・・・・そういえば3年後の冬季五輪が開かれる予定の・・・・・ええ、あくまで予定です。そして予定は未定・・・・・の平昌にはろくに雪も降りませんからねえ
 ウチの雪を少し分けてあげたいなあ・・・・・

 それはともかく”ロッテ・グループの辛東彬(シン・ドンビン)会長(日本名・重光昭夫)が・・・大韓スキー協会に今年20億ウォン(約2億1750万円)、20年までに総額100億ウォン(約10億8700万円)を支援する意向を表明した”・・・日本円にして10億ちょっと・・・・別に巨額というほどでは。
 賄賂などには桁が違うカネを使っているだろうに。

 ”
昨年11月に同協会会長に就任した辛会長”・・・何度か書きましたが、ソウル五輪の誘致に成功した韓国政府は、強化費に回すカネがなかったもんで、各財閥に競技を割り当ててカネを出させたんですよ。

 今でもそういう名残はあるんですね。2010年1月の朝鮮日報の記事なんですが、当時の大韓レスリング協会の会長も実業家が務めておりました。
 しかし韓国の実業家ですからねえ。当然ながら収賄事件を起こして起訴されていましたが、あろうことか公判の席で”
会長は受け取った資金の一部を北京五輪の審判に手渡した・・・親善を図る目的で一部の審判とホテルのトイレや廊下で会い、金銭を手渡した。それが慣行だった”・・・と告白しておりました

 しかし日本のマスゴミは取り上げもしなかったようで・・・・・どうということもないか。02年サッカーW杯の疑惑も、バンクーバー五輪のフィギュアの疑惑もまともに取り上げたところはなかったんだし。

 それにしても韓国ロッテが冬季五輪にカネをねえ・・・・そういえば先日、日本ロッテのトップを務めていた創業者の長男が解任されましたが、何か韓国政府に弱味でも掴まれたのかな?
 不正資金送金問題に絡んで、いろいろと裏の事情がバレてきたのか・・・・・

 それは別にどうでもいいんですが、カネの使い道もねえ・・・・・・”
選手団の士気高揚のため、平昌五輪のメダリストには韓国で最高レベルの褒賞金を支給するほか、4-6位の入賞者にも褒賞金を支給する”・・・ええ、カネを出すつもりはない!との宣言ですな。

 昨年2月の中央日報は”
まだ五輪メダルがないスキー種目は史上初のメダルを狙っている・・・しかし現実はメダルの夢を見ることさえ難しい状況だ”・・・と正直に書いていました
 そりゃそうです。アルペンはろくなコースもないし、ジャンプ競技はマトモな台がないし、そり競技に至っては国内に施設がないし・・・・


 韓国じゃ常日頃、ウリナラは日本の兄の国ニダ!とか吹いていますが、現実には日本との比較は難しい社会段階にあるんですね。
 日本人は戦前からスキーを楽しんでいますし、戦後の貧乏な時代の田舎・・・・たとえばウチ・・・・でだって昭和27年生まれの私はモノゴコロついた頃からスキーをやっていました。

 今と違って近くにスキー場なんかないものですから、裏山の斜面で新雪を滑って・・・・・おかげで





 今でも新雪滑降などは楽々と・・・・・・

 そういう土壌の中から猪谷千春は1956年の五輪で回転競技で銀メダルを獲っておりますし、ジャンプでも札幌五輪の日の丸飛行隊からソチ五輪の葛西紀明まで・・・・・レジェンドという尊称は北欧で付けられたものだとか。





 ジャンプならボクだって・・・・・・

 遊んでいる暇があったら帰って来い。


 しかし平昌五輪は開催前からワクワクさせてくれますなあ。これで開催したらどういう不祥事が連日発生することか。
 いいえ、そんな不吉なことは期待していませんが。



 雪片付けの手伝いをしたいんだけど・・・・・