韓国 インドネシアと通貨交換協定締結=約1兆円規模 | こりあうぉっちんぐ

こりあうぉっちんぐ

 嫌韓ではありません、笑韓です。観ているだけなら、これほど面白い人たちもありませんから。

2014/3/6 聯合ニュース
韓国 インドネシアと通貨交換協定締結=約1兆円規模





 【ソウル聯合ニュース】韓国銀行(中央銀行)は6日、インドネシア中央銀行と自国通貨を相互に融通し合う通貨交換(スワップ)協定を結んだと発表した。限度額はそれぞれ10兆7000億ウォン(約1兆330億円、115兆ルピア)。有効期限は3年で、延長もできる。


 通貨スワップを貿易決済に利用することで、貿易における米ドル依存度を下げられる


 インドネシアは東南アジア諸国連合(ASEAN)の中で韓国との貿易規模が3番目に大きい。韓国銀行関係者は「通貨スワップを決済に利用すれば国際金融市場の変動性が高い時期にも貿易代金を自国通貨で決済でき、域内の金融安定化にも役立つ」と説明した。


http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/03/06/0500000000AJP20140306003200882.HTML

引用ここまで



 緑色の文字列は関連記事へのリンクです。


 ”
韓国銀行(中央銀行)は6日、インドネシア中央銀行と自国通貨を相互に融通し合う通貨交換(スワップ)協定を結んだと発表した”・・・え?おかしいなあ。昨年10月の朝鮮日報は”韓国は先ごろ、資源が豊富なインドネシア、アラブ首長国連邦(UAE)、マレーシアと相次ぎ通貨スワップ協定を結んだ”・・・と書いていたでしょ?


http://ameblo.jp/nobody0728/entry-11647749549.html

 リンクがまともに貼れない・・・・・



 既に昨年締結したはずのスワップ協定を今更ねえ・・・・まさか昨年の記事は飛ばし・・・・ええ、韓国じゃ別に珍しくもないし。
 

 何しろ民間のマスコミどころか大統領府ですら、エリクソンという世界的な企業の韓国への投資話を捏造して発表してしまうという国なのです。



http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-4534.html


 大統領府がそうなら・・・・10年3月の朝鮮日報ですが、春川市というれっきとした地方自治体が、産業団地を造成したのはいいんですが”団地には、電力中央研究所や原子力中央研究所のほか、東芝、三菱重工業、パナソニック、トヨタ自動車など日本の主要企業や研究機関の研究・生産施設が入る”・・・などという大嘘を書いていましたしねえ。


http://nobody0728.blog.fc2.com/blog-entry-5372.html





 先進国の常識で韓国のことを考えちゃイケナイんですな。
 幸い、最近の日本はようやく東亜関係者の常識に追いついて来たようですが、まだまだアメリカその他じゃ・・・・・

 ええ、ロビー活動にかけるカネも情熱も日本はシナ朝鮮には歯が立ちませんから。



 06年の山菜取りの時ですが・・・・・今年は熊の危険を犯してまで山に入ることもないか。
 留守番を頼む必要もなくなったし。