こんにちは!ニコニコ



千葉県出身、東京在住20年超のちょのぼです。


(横浜に住んだこともありますが、ここでは省きます)




突然ですが

この感動を誰かに伝えたい!!おねがい




みなさんも

自宅と通勤経路の関係などで、

よく行く街と、あまり行かない街があると思うのですが、



私の場合は、

都内でいうと


渋谷、新宿はよく行く街で、

池袋はあまり行かない街なんです。




同じ千葉県でも東京寄りだとまた違うのかもしれせんが、


千葉駅より先の千葉県出身なので、

もともと山手線の上の方は、あまり馴染みが無いんですよね〜




そんな私ですが、

先日、池袋へ行ってきました!




池袋ロフトにしか在庫がない商品があって、それが欲しかったんです。




池袋ロフトは、西武池袋本店9階~12階に入っているのですが、


いやー、西武池袋って広いんですね!びっくり




広くて、本当に広くて、

迷って人に聞きながらなんとかたどり着けたのですが、



やっと着いたロフトの店内もひろーい!




12階の文具売り場なんて、

いろんなものがたくさん売ってます!



東京に住んでいるのに変な感想ですよね。


でも、本当にそう思ったんです。




ここ3年くらいコロナ禍で、実店舗へ行くより圧倒的にネット通販で済ますことが多くなったのですが、



例えば、ロフトネットストアにあるのは、ロフトで取り扱っている商品の全部ではないですよー!!



そりゃそうなのかも知れませんが、

先日はそんなことを実感しました。



店舗には、もっとたくさんの商品があります!!




いまはネット通販があるし、

仮に地方へ移住してもなんでも手に入るよねーと思ってたのですが、




たくさんの商品を目で見て、手にとって選べるってすごいことですね。



大袈裟ですが、なんだか選択肢が無限に広がった気がしました。




買ったのはこれ




すごくかわいいですよね〜

どうしても欲しかったんです!照れ




今度、池袋へ行った時は、

西武池袋の行き止まりにあった大きい本屋さんにも行ってみたいです!おねがい