ミラージュ(三洋物産) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---

DSC_1577.JPG

 

新要件の保留玉連荘デジパチです。スタートチャッカーに玉が入れば図柄が変動し左→中→右の順に停止します。同じ図柄が3つ揃えば大当たりです。さらに3と5と7に限っては末尾が前後賞でも大当たりとなります。

 

デジタルが独特で、大きい7セグの中に小さい7セグがあります。図柄変動開始時には小さい7セグが変動し、止まる寸前に大きいデジタルに表示が切り替わります。このような表示をすることにより停止時に手前に浮き上がって見えます。小さい7セグだけが変動したり、大きい7セグだけが変動することも無いですし、どちらかだけで変動したら熱いとかも無いです(^^;)

 

DSC_1578.JPG

 

左&中が同じ図柄であればリーチとなり、しばらくして右が止まります。SPリーチは無く、ノーマルリーチのみです。

大当たりになれば盤面下のスライド式アタッカーが開き、玉を拾います(10カウント)。Vに玉が入ればラウンド継続、最高で16Rまで継続します。よほどの不運がない限り最後まで完走します。1回の出玉は約2300発程度だと思います。

DSC_1579.JPG

 

連荘の仕組みですが、この機種は2段階抽選で当たり判定をしています44個の部屋にそれぞれ5つ数字があり、全ての違う数字が書き込まれています。大当たりはこのうちの1つの数字だけであり、「(1/44)x(1/5)=1/220」が大当たり確率となります。44個の部屋がどこの部屋になるかは左図柄が止まった時に移行します。ですので、左図柄が止まった後、次の回転の左図柄が止まるまでは同じ部屋にいることになり、この間に点灯した保留玉はその部屋の5つの数字のどれかになります。

 

だから、大当たりを乱数を引いた時た次の回転の左図柄が止まるまでに点灯した保留玉は1/5で大当たりとなるのです。

 

動画では1回目の大当たりは普通に打ってますが、2回目の大当たりはゲーセン釘(私は嫌いですが・・・)にして、一度にたくさんの玉がスターチャッカーに入るようにして「左図柄が止まるまで一気に保留玉点灯→消化」を繰り返して連荘促進打法させて打っています。

 

<スペック>

大当たり確率 1/220 7&15 保留玉連荘機

 

<動画コーナー>

大当たり(保連促進打法もあり)

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---