ウェスタンファーム(西陣・ソフィア) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

DSC_0917.JPG

西部劇の1シーンを彷彿させる旧要件羽根物です。

 

役物内に目をやると、保安官とギャングがピストルを持って両端に対峙しています。

DSC_0918.JPG

 

1-2-1の羽根開閉チャッカーはこんな感じで配置されています。

DSC_0919.JPG

普通の台と違うのは2チャッカーが2回開きになっているのと2チャッカーの上の2回開きチューリップです。この2チャッカーの上のチューリップは下の2チャッカーと連動しています。

 

DSC_0960.JPG

 

釘を見ていただければ分かりますが、もちろんガードは堅いです。2チャッカーに直接玉が入って開くことはまずありません。かと言って、2チャッカーの上の2回開きチューリップも上には役物があり横にも釘があり結構ガードされています。でも、これだけガードされていても稀に入るところがパチンコの不思議なところですよね・・・(^^;)

 

ただ、2チャッカーが開いても、羽根開閉している間に後続の玉がチューリップに入るので、理論上は下・下・上(下開く)・下・下・上(下開く)・下・下で最大6回分2回羽根開閉するのですが、実際には2~3回で全てのチューリップが閉じてしまいます。

 

また、この2チャッカーは左袖のチューリップとも連動しています。ですので、左袖の釘が甘い台は大チャンスとなります。

DSC_0959.JPG

ちなみに右袖とは連動していません。

 

さて、羽根に拾われた玉はステージ上段から下段に落ち、Vゾーンを目指します。

DSC_0967.JPG

DSC_0966.JPG

DSC_0965.JPG

しかしながら、下段ステージ手前のVゾーンに玉が到達するまでには橋を渡る必要があります。これがなかなか難しいのです。ですので、V入賞率は辛めだと思います。

大当たり中はラウンド途中から左右にいる保安官とギャングがピストルを撃ち合うアクションを起こしますが、あまりアシストになっていません。でもこのアクション中、ピストルの先が光るのでカッコ良いです(^^)

あと、大当たり中はバーのお姉さんが顔を出します。

DSC_0921.JPG

 

西陣らしいなかなかアイデアのこもった1台だと思います。

 

<スペック>

オール13 8R

 

<動画コーナー>

なかなか継続しないので、途中でかなりネカセをいじりました。結果、やっとの思いで完走できました(^^;)

 

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---