ポップアート(ニューギン) | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!

---これより上の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックやタップしないように!---
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

ニューギンの旧要件羽根物です。役物辛い、出玉少ない・・・と悪いところが目に付く感じなのですが、サウンドと役物の視覚効果は素晴らしいと思います。辛い機種の割には結構人気がありましたね。

通常時は役物内のドーム(?)が開閉しており、ドームが閉まっている時に玉が入ると玉はそのまま(左右にブレずに)まっすぐVゾーンに向かいます。
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

駄菓子菓子!

Vゾーン手前に透明な突起物が・・・(汗)
$nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~
こいつが結構V入賞を妨げてくれました。

大当たり中にはドームは閉まったままで、ドーム内に貯留された玉が解除と同時にVに向かうのですが、ここでもあの「突起物」が大活躍することが多く、パンクの多い台でした。

大当たり中の「恋人がサンタクローズ」は聞き心地良いサウンドです♪

<スペック>
5&10 8R

<動画コーナー>
大当たり
大当たり(役物中心)
一連の流れ(テロップ付き) (R3.1.4追加)
一連の流れ(テロップ付き:明るい照明で取り直し)(R4.4.1追加 推奨)

---以下の広告は当ブログと一切関係ございませんのでクリックしないように!---