今月のミッション | nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

nobのおもちゃ箱 ~懐かしの名機たち~

パチンコ・パチスロのレトロ台を愛するnobのブログです。家パチ・家スロで旧台を堪能しています。

最近の台は初当たりが厳しく、ヒキ弱の私には危険すぎて打てません。そんなお金があるなら収集、収集!


テーマ:

それは9月末の事。GALFYさんのメッセージから始まった・・・


GALFY氏:「○○○○。○○(現在レンタルルームを借りている会社)が新たに●●●●に出来るらしいですね。シャッター付きの物件もあるみたいですよ」


nob:「なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!」


早速HPを調べるnob。確かに10/4オープンとありました。でも、シャッター付き物件は大きさが書いておらず、現在借りているレンタルルームの6倍の値段。


大きさはどれぐらいなんだろう?現在1部屋の大きさは約2畳あるけど6倍以上の大きさなら壁に邪魔されない分たくさん実機が置けるか・・・・それに今までのレンタルルームより近いのが何よりもの魅力。


速攻で電話して担当者に質問。


nob:「すみません。現在10部屋借りているnobと申します。今度オープンの●●●●にシャッター付きの物件ありますよね。大きさはどれぐらいですか?」


担当のねーちゃん:「大きさ的には・・・現在お借りになっている6部屋分よりちょっとだけ大きいぐらいですかね。。。1階部分は。」


nob:「”1階部分は”とおっしゃいましたが・・・」


担当:「横に階段があって2階もあるんです。」


nob:「このHPにあるお値段は1階部分だけのお値段ですか?」


担当:「いえ、2階も込みですよ」


nob:「ってことは、1階と2階の両方使えるんですか?」


担当:「そうですよ」


nob:「借ります!今すぐにでも予約の契約をさせてください!!!」


担当:「あいにくまだ書類が出来ていないんですよ。契約はオープン当日現地で行います。では、今借りられている6部屋分の解約を先にしないといけませんね。」


nob:「今からすぐに伺い、6部屋分の解約手続きをします」


というわけで、明日仕事が終わったら、シャッター付き物件の契約に行ってきますw

エレベーターが無いのが欠点ですが・・・2Fはパチ台専用スペースとすればOKでしょう。


解約分のレンタルルームの退去期限の今月末までに6部屋分の実機(約200機種)を明日オープンのシャッター付きレンタルルームに移動させないといけないので、今月は機種紹介の更新が今よりさらに遅くなります。


ご了承くださいませ。



本文には全く関係ないですが、最後に・・・一言だけ心の叫びを。


「岡田!おまえなんかクビや!」



nobさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス