坊がいがぐり頭になりました。
 
 
 

 
2018 夏のニュールック
 
 
 
 
 
 

 

美容院での会話;

 
「トップだけ長さを残して、サイドとバックは短くしてください。」
「前髪はどうしますか」
「前髪も短く、さっぱりと!」
「刈り上げますか?」
「。。。。ほ、ほぼ!刈り上げで!」
 
とオーダーしたら、容赦なく全面刈り上げ。
←ほぼ、ってなんだよ(笑)。
 
トップだけ長さを残して、と言った部分は考慮されなかった気もしますが、全面短めでトップだけ長さを残すとかそんなスタイルないかも?角刈りまではちょっと似合うか抵抗があって適当なニュアンスを持たせて言ってしまいましたが、男らしい美容師さんが容赦なく全面刈り上げにしてくださいました。
 
おしゃまな坊も、「スッキリ〜」と喜び。
猛暑なので、周囲の(←保育園の先生とか保育園のママとか)評判も上々。
 
 
 
 
 
あ。
そういえば。
 
 
 
 
ベランダ菜園でメロンを育てています。
 
 
 
 
 
 
昨年の夏に食べたメロンの種をまいたら、水をあげただけなのにこんなにぐんぐん育ちました。でも実はならないな〜と見ていたら、そうか受粉させていないのだから実はならないのかと最近気がつきました。
ミツバチが来てくれる高さでもないので、人工授粉?的なことをしないと実はならないのでしょうが、やり方が分からないなあ調べないとなあとうだうだしているうちに7月も終盤。南向きのベランダに置いたのが災いして、メロンが熱中症というか、黄色く枯れてきてしまっている今日この頃です。
せっかくここまで育ってくれたメロンには申し訳ないのですが、なんの知識もないまま、またこんなに育つものという期待もないままに、ただなんとなく水をあげていたら(←それもちょくちょく忘れる)こんなに育ってくれていたのです。
 
もう枯れかけのメロン。しかもこの先家を留守にすることが続くので、その間に完全に枯れてしまうだろうなと思うのですが、気休めかもしれませんがなるべく陽が当たらない角っこに移してみました。
こんなに葉をつけ花をつけてくれると、愛着が湧きます。
(´・ω・`)。。。来年はもっとちゃんとやろう。。。