ウールが気になる | ミニーちゃんの「悲劇のヒロインにはなれない」乳がん女子blog

ミニーちゃんの「悲劇のヒロインにはなれない」乳がん女子blog

31歳の時に乳がんと分かり、今年2017年で35歳
乳がん(若年性)を経てのライフ提案
治療の間の工夫、経過など

皮膚が敏感です。

弱いです。


ということもあるのか

毛のものってチクチクしてしまうのが苦手で

ずっとダメです。



組み合わせにもよりますがシャツなど、他の服の上からきてもチクチクを感じてしまってダメ!



ウールの帽子も、髪が少なめだからというのもありますが頭がチクチクを察知してしまってダメ!



と結構重症でした、、、(。-_-。)




なので

冷え性の寒がりなのに


冬物でも

ウールのものは少なく、、、

綿のものか

カシミアなどの限られた毛のものだけ

でした。



けど

ここ半年くらい


ウール製品が気になってます!




チクチク度数も良いものだと抑えられるんだろうなぁ~


何かの毛の←ちゃんと覚えてない、、、

二万円近くする

レギンスを気にしつつ



雑誌で見かけた

カシミアの

一万円近くする

靴下を気につつ



両方とても暖かそうなのですが

やっぱり

高い、、、

なかなか手が出ない(>_<)





で、

最近、アウトドアブランドの靴下、下着類などが気になってます。



もちろん、これらも

決して安い買い物ではないので慎重にはなっちゃいますが



冬本番を迎えるまえに

暖かな

お手頃な良い品をゲットしたいなぁ






とはいえ!


とりあえず

手が出るのは

こういうもの、、、笑



{49BC308C-BBC4-42BC-B6FB-EF1750DC1715}


しまむらから!



冷えとり靴下重ねばきに

ウールを

取り入れています♡



綿よりあったかで

気に入ってます。