私のセラピーグッズ | NobleStyle Room

NobleStyle Room

日々の生活のお役に立てる内容をお届けします

昨日から娘の学校も始まりました

昨日はビックリするほど小学校時代にもない過速さで下校してきておりましたが…

今日、明日と早速テストだからかな…

って、娘は昼食済ませたら、ガッツリとお昼寝してますけど~

まっ、いいか…



タイトルにもあります私のセラピーグッズのこと

最近、オラクルカードが流行っていますが…

ちなみに…
オラクルカードとは、良い事悪い事もって伝えるタロット占いとは違い、必ずプラスになるメッセージを伝えてくれるカードです

書店でも色々な種類が置いてますね

私は娘を妊娠している頃(今から13年前です…)
まだオラクルカードという言葉が出回っていない頃に

お友達に教えてもらい、このカエル・カードこれ↓に出会い利用していました


このカエル・カード
60枚のカードにポジティブな言葉とメッセージが書かれているだけの、とてもシンプルなカードなのですが

ちょっと落ち込みがちの時にめくったりして
元気を出してもらえる、そんなカードなのです…

オラクルカードほどスピリチュアルな感じもない、本当に気軽なカードなのですが

私ももちろんですが、娘もたまに利用していますよニコ

ケースを開いてもこの大きさ

わかります!?
貴族探偵のBlu-ray BOXの大きさよりも小さいんです
!!!!!!!!私としたことが、出過ぎた真似を…・・・・・

なのでたま~に持ち歩きもしたりしてます
癒し効果は抜群ですGOOD