【東京都 大田区】羽田神社✈️ | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

Nobleです。


インスタを見てくださっている方は、お気づきだと思いますが、最近御朱印をいただくようになりした。


前は、初めて伺ったところしかいただかなかった。


限定御朱印帳や素敵な御朱印帳を見つけてはいただいてきたので御朱印帳がたまる一方でした。


コロナ禍で書き置きが増え、書き置き専用ファイル型御朱印帳を出している神社もあるほど。

これが意外と便利だったりします。


書き置き用の御朱印を御朱印帳に貼る作業に失敗した者としては、ありがたい。


コロナ禍で言い方は違いますが経営危機の神社仏閣が増えた…ということで微力ながら少しでも協力できれば…と、お守りや御朱印を積極的にいただくようになり…お守り増えすぎ問題が勃発。


では、御朱印を!ということで前にいただいたことのある神社仏閣でも御朱印をいただくようになりました。


神社仏閣を巡っていると、宮司さんや神職さんたちともお話しする機会があり、

神社の歴史や地域のこと、はたまた困り事な話をお聞きできたりして…。


神社さんにもよりますが、御朱印を描いていただきながらお話しするのも好きな時間ですね。


ちなみに私は神社とお寺と御朱印帳を分けています。


持っていく御朱印帳は、ランダムでしたが最近は、一冊決めたらそれを持ち歩くようになりました。


各々お好きなスタイルで御朱印巡りをされるのがよろしいかと。


私の場合、御朱印自体を写真に撮るのが苦手です凝視


大分ミラクルツアーでは、宇佐神宮の御朱印もいただいています。



 話は変わり、飛行機大好きなのですが

行きたくてもなかなかいけなかった神社⛩


ようやく行ってきました。



羽田の総鎮守、羽田を鎮座しております羽田神社です。





JALとANAのコラボ御朱印帳があります。


数年前までANA派でしたが、たまたま乗ったJALのCAさんがとても素敵な気遣いのできる方だったのでそれ以来JAL LOVEになりました。




御朱印をいただくまえに参拝です。



御祭神は、須佐之男命





羽田富士塚なるものが!!



思っていたよりも高い立派な富士塚です。



登ってみました。


こちらは、夫婦円満祈願の夫婦擬宝珠



お守りも魅力的でしたが…。

御朱印です。



JALと羽田神社のコラボ御朱印帳です。

ビニールカバー付き




 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

愛と感謝

 

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックきw
image