大分ミラクルツアー③ | noble♪の気まぐれブログ

noble♪の気まぐれブログ

気ままに更新していきます。
神社仏閣巡りが好きで、出先でも近くにあると参拝します。
予告なしの神出鬼没、嵐のように現れ、知らぬ間に去ってゆくタイプ

いつもご訪問ありがとうございます。

 

Nobleです。






 ほぼ写真です。

 

 途中でみなさんと合流して、途中で帰りました。


帰る前に別府市に鎮座している八幡竈門神社へ連れて行っていただきました、


鬼滅の刃が流行ったころは、たくさん参拝にきたのだろうなぁ。

 

 少し高い位置にあるので別府湾が一望できます。

写真撮りましたがわかりにくいので割愛します。

 

 

手水舎が亀 

 

 

 

 拝殿内部の天井には、火災から守ってくれる龍の水神様が描かれています。

 

亀 

 

 亀

 

 昨年から亀と鶴が来てます来てます。

 

 亀の後ろ姿🐢

 

 鬼の足跡?

今、石草履の跡?

 

 御神木のイチイガシ

魂依の木と呼ばれているそうです。


最近、玉依姫のところに最近行っていますが…関係あるようなないような…。

 

 

 

 




奈多宮へ。

こちらも良かったです。

海が近くて、次は晴れの日に行きたい!


 

 

 

 

 

 

 

空港で食べたとり天が美味しかった。

普段、鶏肉は、あまり食べないけど大分&宮崎に行ったらまた食べたい!!




最後に空港の足湯ー。

 

 

 

あっという間の2泊3日でした。

ありがとうございました。


 

最後までブログを読んでいただきありがとうございます。

 




愛と感謝

 

 

フォローしてね

 

↓ついでにこちらもクリックw
image