味噌ラーメンと牡丹 | のぶくんのぶーにゃん日記

のぶくんのぶーにゃん日記

ぶーにゃん(ブリティッシュショートヘア・メス)の成長記録やその他思いつくまま日記


今日はスクーターでバンホーフのコーヒー豆を買って弥七でラーメン食べる予定でしたが曇りのつもりが雨でした。急遽、家の人とホームセンターめぐり、ビバホームとコーナンへ行く途中、開店時から気になっていた味噌ラーメンのお店へ


味噌屋さんがやっておられるお店で外から見るより店内は広くきれいで、配膳ロボットが忙しく動き回っていました。


注文はタッチパネルからで、3種の味噌のうち1番辛口の北海道味噌をチョイス。チャーシューは別トッピングで2枚追加しましたが、分厚く1枚で良かったかも。スープも、さすがに美味しく濃厚でした。久しぶりの美味しい味噌ラーメンでした。ちなみに店員さんが運んで来てくれました。


牡丹がほぼ満開です。なんで、雨の日に満開になるかなあ。1年で1度きりなのに。ついてないなあ。