ブロ友さんと花遊庭へ☆ | ほんのりトキメキ ガーデニング

ほんのりトキメキ ガーデニング

日当たり悪め
小さなお家、小さな庭。
狭いスペースに鉢植え並べて楽しんでます。

こんばんは。




今日もとても良いお天気だったので、

毛布を洗い、シーツを洗い、

合間にちょいちょい庭活をしていたら、

あっという間に1日が終わってしまいました。

私は月曜日から仕事が始まるので、

長かったお休みも、明日が最終日。

明日は何しましょうかね?

ビオラの片付けですかねー。笑




さて、昨日はブロ友さんと、

愛知県豊田市にある花遊庭へ

行ってきました。ニコニコ



私は初めてだったので、ワクワクです。ラブラブ




予想通りの素敵なガーデンが

目の前に広がってきて、

テンションup!!


和庭から、イングリッシュガーデンまで、

さまざまなテーマの小庭がありました。

どこをとってもおしゃれな空間。



いーなー。




素敵だなー。




癒されるー。




このまま欲しいー。(笑)

広くて綺麗なガーデンは夢がいっぱいです。

レベル低い感想ですみません。



1〜2週間後は、バラが見頃ですね。


美しさと香りにうっとりしちゃう。




プロの方々が育てる植物は、


美しさを最大限に引き出されるんだろな。




手入れのレベルも半端ないんだろな。

さすがガーデニングミュージアムです!




ホントに楽しかった〜。

趣味の園芸で見た事あるような…


すごいな〜…がいっぱい詰まってて

とっても素敵なところでした。照れ



ブロ友さんと記念撮影。

お花好きさんと行けるって幸せですね。



家に送ってもらった時、


譲り受けたムクゲの様子を見てもらいました。

すると、私の水やりを指摘。真顔

鉢を持ち上げて、重さも確認…。


ジャーーーって、

いつもの水やりを見せると、


ゲ:「もっとだよー!」

find:「えっ?」

ジャーーーーーーー。

ゲ:「まだまだ!」

find:「まだ??」

ジャーーーーーーーーー。

ゲ:「もっと!!」

find:「えぇー???」


私が普段やっている水やりの量の

3倍以上の水をやりました。笑


これからは、鉢がめっちゃ重たくなるまで、

土の中までしっかりやらないといけないよ。

と、教えてくれました。



他にアドバイスしてくれた事も、

忘れないうちに、今日しておきました。

土を足して、支柱を立てて縛って、

下の方の葉っぱをとる!

ゲゲゲ先生、はっきり言ってくれるから、

頼もしいです。手のかかる生徒でごめん!!

お水やり、頑張ります!笑花