リアルタイムに見てた自分も疑問に感じるた。最初の襲われた直後のこの人たちのコメントは、なんか・・「民主主義の根幹を・・暴力で妨害する。許されない」そんな一言に自分はクビをかしげた。あのときも選挙運動中だ。それに対してマスコミは安倍元総理が撃たれただ毛を伝え、なんかモリカケ、さくらなどを取り上げた。そのことがおかしいと思ってたら・・次に来たのが藪中の言葉だ。藪中は、どちらかというとトランプ嫌いだからある程度は予想してた。そして、浅ましい。そこの浅い人と感じるセリフを吐き出した。「選挙に有利になる」その言葉にまたかと思った。

 

また、キャスターも同意した。普通にそこは、おかしいと違う?などの反論をすると思うが、同意した。まぁ、テレビを見てる人の殆どは、トランプを嫌ってる。だからそんなセリフを吐いたと考える。炎上してたが、なんか鎮火してるのが??

 

なんか、テレビのマスコミは相変わらず反トランプ主義を貫いてるようだ。