おはようございます😃😃😃

ご覧いただきましてありがとうございます😊😊😊

ここ2ヶ月ぐらい、のび太は疲れているようでした。
毎日グタグタして、何をしても時間がかかり、きっと疲れてるんだろうなと思いつつ、朝は起きないし、夜は遅くなるし、の繰り返しでどうしたら良いか分からなくなりました。

そして、先日はデイサービスBでかなり勉強していることが分かり、なんだか毎日いろいろやらせるのがかわいそうになりました。

土日も塾が細切れで入ってますしね。


いろいろ相談したり考えて
1平日は本を読むのと視力回復器ぐらいにしておく。
2ポピーは辞める。
3日曜日の塾も時間短縮して月一で休む。
ことにしました。

ポピーはシンプルだし、すごく好きな教材です。
でも、塾も行かせたいから二者一択で塾をとりました。塾では繰り返しが多いので、のび太にはぴったりです。

のび太はよく頑張ってるし、申し訳ないな、と思います。

毎日の宿題がきっちりあるからかわいそう。
精一杯頑張ってる。
とつくづく思いました。

疲れがとれて早寝早起きが出来れば、いろんなことがスムーズに出来そうです。

のび太にとって暮らしやすいスタイルを考えていきたいです。

デイサービスと塾で勉強やトレーニングはして、うちではやらない、を貫こうと思います。
ひたすらに一緒の時間を楽しむことに専念します。身体を動かしたり、手先を動かして、沢山笑いたいです。

最近読んでいる絵本
繰り返し読んで一緒に楽しみたいです。
それではまたイエローハートブルーハートグリーンハート

ワーキングメモリを鍛えるためのカードゲーム