いやぁ~ まいった~ガーン


このところ車のパワステが死ぬほど重かったんですが、パワステオイルが派手に漏れちゃいました。


で・・・ 仕事帰りにガソリンスタンドでパワステオイル見てもらったら


「入ってないねぇ」って・・・・汗


そう、もはやパワーアシストなしの車になっていました。


2500ccのマークツーなんで、アシストなしじゃそりゃハンドル重いわな。車


5年前にも壊れたんだなぁ。


中古部品つけても10万以上の出費です。多分 (泣


15年前の車ですから~ 残念。 こんな古い車乗ってる人って周りにはあまり居ません。


でもって、その夜テレビを観ていたら、「パチンッ」という音とともに映像が上1/3に縮んでしまいました。


下2/3は真っ黒で、縦方向に1/3に圧縮された画像が・・・なに写ってるかわかりません。


あぁぁぁ~と思ったが、一度主電源を切り1分ほど待って点け直すと回復~!!!


すこしほっとしたものの、テレビの余命もあとわずかと思われます。


で、ネットで少し情報を漁っております。


あぁ、もう居間に置くような大きなテレビはブラウン管のやつってないんだねぇ!


などと感慨にふけったりしております。


ウチは母が24時間テレビつけっぱなしのヘビーユーザーなのですが、


やっぱ消費電力の少ない液晶かな~


いやまだまだ大画面はプラズマかな~ などと迷っております。テレビ