2024.6.10

今日は時の記念日。

佐沼に住んでいた頃の幼馴染みの誕生日でもあります。

元気でいるだろうか?

 

今日も天気が怪しいので、遠出は断念。

 

腰は痛いけど、プール🏊にでも行きますか。

 

その前に、昼麺です。

 

古川か一関かで迷いましたが、金成の黒の木さん訪麺です。

 

駐車場には十分空きがあります。

 

先客さんは二組。

既にお食事中ですね。

 

カウンターの端っこに陣取り、メニューチェック。

 

画像がないので選びにくいですが、野菜の文字につられてしまいました。

 

ホール係の可愛いお姉さんからお冷をいただいたタイミングで

野菜味噌ネギらーめんを大盛で発注です。

可愛い子を見ると、つい見栄を張っちゃいますねえ😅

 

5分も掛からず、注文の品の登場です。

 

野菜味噌ネギらーめん880円大盛100円

 

 

白髪ネギがてんこ盛りですねえ。

凄いです。

 

ちょっと脇によけると、でかいチャーシューが。

これ、1枚ものです。

 

崩れそうなチャーシューを箸でつまんでてっぺんへ移動させると、

 

キャベツ、人参、もやしといった野菜が出てきました。

 

さて、野菜から実食です。

 

調理の音からすると炒めたものではないようです。

もやしは細めで食べやすいですねえ。

 

スープはコクがあり、あとを引きます。

 

麺は縮れのある中太麺。

ちょうどいい茹で加減で、もっちりとした食感。

 

やや厚切りのチャーシューはほろっと崩れるほど柔らかいです。

 

危うく完飲すそうになるのを我慢してフィニッシュ。

 

ごちそうさまでした。

 

食後は、一関の岩盤浴をと考えてましたが、

得たカロリーを消費する為にプール🏊へと方向転換。

 

タイミングがよく、空いていたコースでノルマ達成。

不思議と腰痛も癒えました。