フレブルのび太君かん太君の凸凹劇場♪

フレンチブルドックのび太君とかん太君の
食う寝る遊ぶ♪日常茶飯事を綴ってます。


テーマ:



毎週土曜日はおかぁ長時間のお出掛けです
凸凹コンビと12時間以上も離ればなれ
(淋しいです)
毎週おとぅとお留守番隊が半年続いてます


先日おとぅから送られてきた写真と動画



おとぅランチですラーメン
おとぅ2つも食べるんかぁ〜
{54079F7E-51EB-485E-9A77-1FDF109DCA3C}




おかぁ
僕がおとぅのお世話係してるから大丈夫だょッ
でもラーメン2つゎあかんなぁ〜ッ
{B6F04485-1E8E-4496-A13D-9703E373F6C5}
あかんなぁ〜ッ



かんかんゎ…ふて寝ッ?
出掛ける前やけに甘えんぼさんだったもんなぁ〜
{94E6846B-24D5-41E7-A0ED-E21768D46776}




何か訴えてるお顔ッ
{85D0505E-3958-4F36-AC96-13895C12A19C}




と送られてきた動画
(声が入ってます)

えッうそッ
かんかんのこんな姿初めてッ
おかぁビックリです


おとぅとお留守番してる時はよく呼ばれる?
らしいです

おとぅ僕と遊んでぇ〜?
にいちゃんチョッと来て〜ッ?
おかぁドコォ〜?

どれだろッ
文句タラタラです


後に洗濯されて
お昼寝を楽しんだお留守番隊だったそうで
お疲れ様でした

後、半年
よろしくお願いしますです





さて土曜日のお話

実はおかぁこの春より
パンのコトをもっと勉強したくて
専門学校へ通ってます


社会人クラスで皆さんお仕事しながら通ってます
卒業後はパン屋さん経営やパン教室
パン屋さん就職等を目指してる方ばかりです



この日はパンの二次加工



クロックムッシュ
{D77A5638-AF06-4083-9699-DED6099843DA}
ホワイトソースの復習




フレンチトースト
{4C1652F7-7FFD-4F0B-A577-6557FD266ABC}
アールグレイの香りがして上品な仕上がり




ラスク
{517EBD3E-20A4-42A3-926E-7750F2227F05}
オープン窯の温度が少し高く残念




そしてマフィン
{675A7B56-41EB-4AD0-BE0B-609BAA8FD927}
窯入り前



焼き上がり
{A9E80659-55AC-44C0-B672-9D078720C39E}





{94CAA49A-5DBB-4938-A90A-9D83D0BFEC1F}
とてもリッチな生地で
歯切れの良い仕上がりでした




日曜日の朝
いっぱい挟んで食べました 



今月末には前期の復習を兼ねて大量生産です
(恐怖のスキルチェックも
楽しく学んでます

来週もお仕事&修行頑張ろッ






つづく

AD
いいね!した人

凸凹コンビさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。