楽曲解説「殺し屋は美少年」 | ノビタ オフィシャルブログ『スーパーノビタ日記』

楽曲解説の続きだよ、ハハッ!

 

 

 

image

3/22発売、Best Album
『ゲームオーバー -Kazuma盤-』より

 

 

 

殺し屋は美少年(りんりん演奏Ver.)
作詞:ノビタ 作曲:Kazuma 編曲:ハイパーポケット
 
少年は殺し屋。美少年さ
仕事は確実。依頼あれば誰でも屍さ
そんなある日あるミスが起こった
 
殺し屋ギルドの秘密情報
流出して少年の顔が
ネット上に流れて少女達の人気に火がついた
 
「私を殺して♡」
そんな依頼が増えて少年はもう途方に暮れる
何人も少女を殺しても殺しても
依頼は止まぬそんなある日
 
「殺してください」by16の少女
手紙に貼ってあったプリクラが
少年の心、貫いた
彼は生まれて初めて恋に落ちたのさ
どうしよう…?
 
もちろん依頼は守らねばならぬ
少女を今日中に殺さなければ
彼女を追跡。セーラー服の少女
間近で見た幼い顔
 
少年は右手に持ったナイフを握りしめた
でもすぐに力緩める
しばらく悩んで、そして少しだけ笑って
少女の前に飛び出した
 
「生きてください」
それだけを言って少年はその場を立ち去った
少女は何がなんだかわからずに
走り去る彼の背中を見つめた
 
少年は走る走るひたすらに
依頼の放棄は裏切り行為
やはり逃げきれず仲間に殺られた
薄れゆく意識の中あの少女が
笑った
 

 

 

https://soundcloud.com/hyper-pocket/koroshiya-ha-bishounen?utm_source=soundcloud&utm_campaign=share&utm_medium=email

試聴(ガンガンいこうぜ版)はこちら。

 

 

2ndアルバム「ガンガンいこうぜ」に収録されている曲です。

この歌詞は長い間テーマを温めていたのですが、どんな曲につけようか決めかねていた時にカズマ君が新曲のデモを持ってきて、それに当てはめたらピッタリだったという曲です。

3回目のハイポケワンマンライブでは演劇にしましたし、マンガとかにもしやすそうですね。

割と好きな歌詞です。