ゆめのたね講師養成講座、無事卒業!!
修了証を頂きました。🤣🤣🤣


私は人前で話すことがとてもとても苦手でした。

全然うまく話せず、何度も恥ずかしい思いをしました。

皆に笑われて自己嫌悪に陥ることもありました。

人前でもっと堂々と話せるようになりたい。

ちゃんと自分の想いを伝えれるようになりたい。
ずっと思っていたんです。

でも、なにも動けなかった。

自分は感覚人間だし、特に頭がいいわけでもないし、仕方がない。と、諦めていたんです。

そんなある日、
ゆめのたね代表なおき君と知り合い、講師養成講座の話を聞いたんです。

なおき君は言いました。

僕も昔は、しゃべるのはめちゃめちゃ苦手やったんですよ。でもしゃべれるようになりたいと思って勉強したんです。と

え? まさか!!

そんなんなれんの?

もしかして、勉強したら、なおき君みたいに喋れるようになる?

俺も人前で面白おかしく喋れるようになりたい!!
言葉でたくさんの人に勇気を与えれる人間になりたい!!

そう思った私は、迷わず、ゆめのたねの講師養成講座にチャレンジしました。

もちろん卒業したからと言って、突然上手くなるわけでは有りません。

話の組み立て方を考え、そして想いを伝えたいという熱量にのせていくことが大切と知りました。

これから、もっともっと練習して、たくさんの人たちに伝えたい想いをうまく伝えられる自分になります!


また講演会を開催のときはお越し頂けたら嬉しいです。😊