キッズスクール

体育BOX

練習生募集中!


当クラブのキッズスクールは、ボクシングという厳しいスポーツを通じて、社会生活における挨拶や、言葉遣いをキチンと修得していただくことを第一義に起いております。


キッズスクール

毎週、火、金曜日17:00~18:00まで、キッズボクシングスクールを行なっております。


担当 佐々木マネージャー



レベルに合わせたチーム分けで、基礎体力の向上、スタミナ強化、ストレスの解放をはかります。

また昨今、子どもたちの体力低下が伝えられていますが、当クラブでは、スポーツを続けていく為の土台作りとして、コーディネーショントレーニングを取り入れております。

近年スポーツについての科学的な研究が進み、人の運動能力は下の7つの能力に分類されると考えられています。

リズム能力
リズム感を養い、動くタイミングを上手につかむ能力

バランス能力
バランスを正しく保ち、崩れた態勢を立て直す能力

変換能力
状況の変化に合わせて、素早く動きを切り替える能力

反応能力
合図に素早く反応し、適切に対応する能力

連結能力
身体全体を無駄なくスムーズに動かす能力

定位能力
動いているものと自分の位置関係を把握する能力

識別能力
道具やスポーツ用具などを上手に操作する能力

コーディネーションには「調整する」という意味があり、これら7つの能力を必要なときに必要な調整をしてさ、うまく引き出せるようにするトレーニングをコーディネーショントレーニングといいます。

また選手志望のキッズには、防御や攻撃テクニックの習得をサポートして、U-15・幼年大会などの全国優勝を目指します。

手を繋いでスクワットトレーニング!


  • 楽しく体育ボクシング!






  • 【練習生募集中】
    572-0084
    寝屋川市香里南之町21-20
    マジェスティ香里園3階
    京阪電車・香里園駅徒歩1分


    【営業時間 】年内
    月,火,水,木 10:00〜14:00 16:00〜22:00
    金 定休日(プロ選手のみ)
    土 13:00〜19:00
    日 10:00〜15:00


    *年内 日・祝休み
    *2020年より定休日は火曜日・祝日
    (小学生スクール・プロ選手は火曜日 練習可)