フィリピン人を雇うのは難しくなった。 | 石田順裕オフィシャルブログ
2018-01-11 15:28:00

フィリピン人を雇うのは難しくなった。

テーマ:ブログ
ストレス発散・ダイエットからプロボクサー・選手育成まで。広いジムだから自由に練習できる。NEYAGAWA ISHIDA BOXING CLUB 


京阪 寝屋川市駅 徒歩2分








【フィリピン人を雇うのは難しくなった。】


フィリピン人トレーナーを雇うのに、なんでこんだけ時間がかかってるか…というと。

今までフィリピン人の雇用は、POLO(フィリピン労働局)が認めた場合、割りと簡単にできていたみたいなんですが、(フィリピンは、国をあげて外国での就労を推進していた)

昨年の8月末からは、国民保護の為か?フィリピンの人材会社を通さないと雇用できなくなってたんですよ。


私がトレーナーのVISA申請をしたのが、調度 8月ぐらいで、そんなことになってるなんて全く知りませんでした。


いきなりの規制、ツイてない。

と言いたい所ですが、
前々から外国人の長時間労働や賃金の未払いなんかがニュースになっていましたもんね。


で、

ですよ。


人材会社を通してとなると、一層、手続きがややこしくなるし、費用も必要になるんです。

しかも、国柄?
書類の確認作業にめちゃくちゃ時間かかるんですよね。

日本の就労VISAは、2月12日までに入国しないと飛行機代に続き、パーっになって、再度申請が必要なんですよ。(TдT) 

…またお金がかかる。


泣きそうですが、プラスに考えると…フィリピン事情に詳しくなったのは確かです。笑




 



石田順裕 / NOBUHIRO ISHIDAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース