プロテストの筆記試験はどんな問題が出る? | 石田順裕オフィシャルブログ
2018-01-10 22:40:00

プロテストの筆記試験はどんな問題が出る?

テーマ:ブログ
年始早々、プロ志望の入会が3名も!!
活気に溢れたジムとなりました。

3月にはプロテストを受験する選手が数名いて、今年も楽しみな感じになってきました。

ただ…プロテストに関しては不安なことがあるんです。それは筆記試験なんですが、
まあ、、、少し考えたら分かるような問題だったと記憶してるんですが、でもそれは知ってる側からの話で、アマチュア経験のない、うちの選手たちには、難しい問題もあると思うんですよ。

でね、プロテスト生たちには筆記試験の勉強も必要じゃないかな?と思った訳なんですよ。



でもね、、、



どんな問題だったか、あんまり思い出せないんですよね。笑



なので、ネット検索して
Yahoo知恵袋さんに教えてもらいました。笑






プロテストの筆記試験って、主にどんな問題が出るんですか…?

共感した

0

2011/05/22 01:24

4633

3

500

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロテストの筆記は基本的な問題ばかりです。

貴方の尊敬するボクサーは誰か?

これにアントニオ猪木って回答して落ちた人知っています。


KO負けしたら何ヶ月試合に出れないか。


試合当日の食事は試合何時間前にすれば適切か。


グローブは何級まで8オンスで何級から10オンスになるのか。

四回戦の試合用トランクスは基本、青コーナー何色か何色用意すればいいのか。

赤コーナーは何色と何色か。


ダウンした場合選出は何処に待機すればいいのか。


パンチの種類を答えなさい。


人間の急所を答えなさい。

等、十問程度です


ちなみに合格点までいかなくても筆記後に事務所に呼ばれてやり直しさせられるので筆記で落ちる人はいません




なるほど!!なるほど!!

常々から、好きなボクサーは誰か?聞いておく必要もありそうですね。まあそれはそれで「石田順裕」と答えないとプロテストを受けさせない可能性も出てきますが。笑


ちなみに皆さん、分かりますか?


石田順裕 / NOBUHIRO ISHIDAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース