3月9日にいつもの小川に行くと

新たにかるがもっこ達が生まれていました!





全部で12匹いました。

まだ生まれたてのようです。

ちっちゃくて超かわいいです。



そして、先に生まれた方は

ちょっと成長したようですが、

5匹しかいなくなっていました。



この子達がいる場所には丁度いい岩がなく
水の中で立ったままお昼寝タイムのようです。

お母さんに守られるようにして
固まって休んでいました。

元気に大きくなっていってほしいです。


そして、河津桜の方はかなり咲いてました。




八分咲き、九分咲きくらいでしょうか。

ようやくお花見って感じになってきました。
今年は本当に遅かったです。

河津桜は遅かったのに
かるがもっこは早くて不思議です。


セブンで相方はハイボールを
わたしはトマトジュースを買って
ケンタッキーでチキンとポテトを買い
小川のほとりで食べました。

ちょっとしたピクニック気分を味わいました。