振り返り記事です。

ほとんど備忘録です。すみません。

 

乳腺のう胞があるので、年に1回は乳腺外来を受診しております。

エコーと触診を受けています。

 

今回29周期目 D5あたりで受診しました。

乳腺のう胞は左右ともにあり。個数は忘れました。←いつも通り。

右に2.8mmの線維腺腫(or乳腺症)。←New!

短い間だったけど妊娠したことで乳腺にも変化が出たのでしょうか。

 

また来年受診して経過を見ます。

ほとんどまな板(たこ焼き以上どら焼き未満)なのに、線維腺腫だの、のう胞だの、立派なもんですわ。えー

 

乳腺外来は乳腺を診てもらう以上に、担当して下さる女医さんがとてもステキな先生で、優秀な感じなのに癒し系で、妊活のことについても聞いてもらって議論してという貴重な時間になっています。うまく背中を押してもらっているというか。本当にありがたいことです。