11月も後半に入り、寒くなってきましたね。

皆様お元気ですか?

 

そろそろインフルエンザの予防接種をしたい今日この頃です。

 
*****

 

さて、恒例のフライング祭りです。

昨日今日とやってみて、驚きの白さでした。汗

 

妊娠した時(流産してしまったけど)は高温期11日目にはうっすら陽性が見えたので、今回は望み薄かな。

 

日々のだるい、眠い、便秘という症状も普通の高温期の症状ということですね。

胸の張りはやっと昨日ぐらいから出てきました。遅いよ~汗

右下腹部痛は排卵後から、高温期10日目ぐらいまで弱いけれど続いていました。

 

*****

 

妊娠した周期は、排卵するまでは結構体調も良く、「体力ついてきたかも?妊娠しても大丈夫かも?」と思えていたり、精神的にも自分の育った過去はどうあれ、「授かった子を絶対幸せにしてあげたい!」と強く思っていました。

 

今回は、体調はまあ徐々に良くなっているので回復途上でOKとして、精神的には「私が子どもなんて産んで育てていいのかな」という気持ちがぬぐいきれませんでした。

 

私の場合は、母に会うと、子どもを持つことに関して気持ち的に不安定になるように思います。

産め産め攻撃やら私の行動や考えを支配しようとする感じが嫌です。

 

子どもができたら、なんだかんだいって多少は助けてもらわないといけない状況になると思うと、それも憂鬱です。里帰りする気は微塵もありませんが。

もっと割り切って、大人になりたいと思います。

 

 

↑微妙な話題ですみません。

最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました。