※陽性判定後の記事です。

あまり良い話ではないです。

読みたくない方は戻って下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5w6dです。

 

今日は2回目の胎嚢確認でした。

 

今回はくっきり胎嚢が見えたので、そこそこ育っているかと思ったのですが、測ってみたらたったの4.5mmで、前回(5w0d)の2.8mmからほんのちょっとしか大きくなっていませんでした。


少し遅れながらでも、成長していてくれたら良かったのですが。

ちなみに、この時期は1日に0.7-1.0mmぐらいは大きくなるもののようです汗

この大きさなので胎芽も卵黄のうも見えませんでした。

 

ドゥーテストは相変わらず毎日やっており、確認線の濃さを超えてからも、徐々にさらに濃くなってはいます。

でも、この時期だと確認線が相当薄くなっている人が多いので、それと比べると私のhCGは少なめのように感じます。

 

つわりは高温期23日目ぐらいがピークですごく辛かったのですが、その後はほとんどないです。胸の張りもあまり気になりません。

下腹部痛は時々排卵痛のような感じのものがあります。これは変わらず。

 

エコーをした段階で、かなり厳しいことを言われると覚悟していたのですが、癒し系の主治医は、希望をもたせてくれました。(先生、優しすぎます!)

 

先生「うーん、排卵日を基準に考えるんだけど、週数がずれているとかは・・・・・・」

私「AIHしたときに排卵直後なのがわかってるので、それはないです。」

先生「・・・ああ、そう・・・だね・・・」

 

私「今後出血とか流産とかそういう可能性についてはどうですか?」
先生「可能性はなくはないけど、それはまだわからない。突然なるものだから。」

 

私「一度すごくひどくなったつわりが、今はほとんどなくなってしまったんです。途中で成長が止まってしまったんでしょうか?」

先生「つわりの酷さとの関係は必ずしもあるわけじゃないよ。もう少し見てみないとなんとも言えないよ。折角妊娠目指してやってきて、ここまで来たんだから、ね?」

私「はい。良い夢を見させてもらっているようですが・・・・・・。」

 

検索魔な私は、エコーの後診察までの待ち時間に検索しまくっておりました。

悲しい結果になってしまった方もいらっしゃるし、似たような状況からぐんぐん大きくなって、元気に出産された方もいらっしゃいました。

 

一縷の望みにかけて週末を過ごそうと思います。

 

*****

 

読んでいただいた皆様、ありがとうございます。

不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

 

皆様の妊活・治療がうまく行きますよう、祈っています。

暑いですが、お元気でお過ごしください。