お久しぶりです。

最近仕事が忙しく、ブログを書くまでにいたりませんでした。

 

記録は残しておかないと忘れていってしまうので、書いておこうと思います。

題名通り、D27(多分)になんとか排卵にこぎつけました。

AIHも済ませたので、ニュートラルな気持ちになれるようにしつつ良い結果を待っています。

 

*****

 

D16  右 10.7 内膜 6.6

主席が決まったかな?という見え方でした。

ちょっと期待。

 

D21 右 12.6×11.1 内膜 6.2

次席は左に8.6mm程度。

前回から思ったほど大きくなってない・・・・・・。

この頃、漢方を煎じに変えて1週間で2㎏体重が増えてしまったので、むくみの原因と思われる生薬だけ自分で抜いて煎じることにしました。

結果的に排卵前までに1kg減りました。

 

D24あたりからおりものが、もしかして?みたいな感じで透明感up。

 

D25 右 21.4×17.6 内膜 8.3

内診台の上でガッツポーズ!

「排卵しそう」というだけでテンションマックスになる私。

タイミング。

 

D26 昼頃からLHは対照線と同等の濃さ。

 

D27 LH強陽性。午前の終わりにAIH。

右 23.9 内膜 10.1 

なんとなく卵胞の膜が厚いように見えました。

子宮頚管の粘液もエコーでわかるぐらい多かったです。
旦那のjrも今回はOK。

念のため夜もタイミング。

 

D30 排卵済み確認。黄体が見えました。

内膜 11.0 いつもより厚めニコニコ

 

*****

 

ニュートラルな気持ちは難しいですが、本当にそろそろ妊娠したいです。

来週には、どんどん濃くなる陽性反応が見られますように。