サンドイッチカード | 羊毛フェルトのある暮らし

羊毛フェルトのある暮らし

〜ひつじから始まる手仕事綴り〜

テクニックブックをご覧になって頂いたみなさまには

ご好評いただいているサンドイッチカード。

段ボールを切って二つに折って使います。


平べったいものの周りをこれに挟んで整えていくと、

周りが整って、仕上がりも綺麗です。


crimp! crimp! 

ずっと左手の親指と人差し指に挟んでたのですが、

あまりにも指を刺して痛いので、色々試して結局この段ボール(^o^;)


しかしその内、これが透明だったら刺したところが見えて、刺し加減が分るのになぁ。。。。。と

思ったりしております。


何か良い素材などお心当たりのある方いらっしゃいましたら、

ぜひ教えて戴ければ幸いです。


・無色透明

・半分に折っても割れない。二枚に分れない

・2mm~3mm程の厚みがある

・ホームセンターや手芸屋さんで手に入る


そんな素材です。

よろしくお願いします。




crimp! crimp! 

周りを刺したひつじ。 増殖中です。