こんにちは!

横浜市青葉区あざみ野にあります

Natsumi Piano School(ピアノ教室)のブログです!


*⑅୨୧┈┈┈┈୨୧⑅*





横浜市の施設予約システムで発表会会場の抽選予約をしました。


新しいシステムになったので使い方がよくわからず、多分できたと思いますが、生徒さんは当選するように祈っててください!!!!!


発表会は1年に1回開催していますが

生徒さんには人前で演奏する良い機会ですので、

特別な理由がない限りは参加していただいております。


広いホールで演奏する経験はなかなか体験出来るものではなく、緊張感もかなりあります。


私が先生を始めた頃は

「みんな大丈夫かしら??」

と思っていましたが


今のところ、私の生徒は毎回

「楽しかったーーー」

と口を揃えて言ってくれます。


発表会を初めて経験する親御さんからは

「うちの子は大丈夫かしら?」

とご心配の声をいただくこともありますが


「絶対大丈夫です!!!!!」

とお話しています


その根拠はどこから…という感じですが

皆さん本番に向けた練習をしていますので必ず本番で力を出せるようになります。


挨拶の練習から

曲を暗譜で弾けるようにするところまで

細かくレッスンいたします


人前で弾くことがいかに素晴らしいことなのか、小さいお子さんにも説明します。


生きていく中で

プレッシャーがかかることって

多いです。


学校生活では受験があったり

人前で発表する機会があったり

社会人になれば更にプレッシャーがかかることが増えるはずです。


そんな時に

「自分はあんな広いホールでたった1人舞台に立ってピアノを弾いた!」

という経験を思い出してほしいのです。


きっとその経験が力になってくれます。


プレッシャーのかかる中で最大限の力を発揮する

レッスンを通じて学んでいっていただけたら嬉しいです。


まずは

抽選に当たりますように!!!!!